人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノースエンドでランチ

昨日のブログで最低気温-10℃って書きましたが、昨日の体感最低気温は-18℃だったらしいです。
ぎょえ~!!驚きです。
今日は、昨日より多少ましでした。そして私はナンタケットバスケット教室に行きました。
のんびり、のんびりやってるので年内の完成は無理みたいです~。出来上がったらブログにも載せたいと思います!

さて、ちょっと前の話になってしまいますが先週の金曜日お友達とノースエンドにランチを食べに行ってきました♪

ノースエンドでランチ_f0194826_133284.jpgお店はSちゃんが調べてきてくれた(私から誘ったくせに店も調べてなかった私。。)お店、RABIA'Sに行きました。
お店に入るとまず、天井にたくさん吊られた葡萄のインテリアに感動します!ものすごい葡萄です!葡萄園にいるみたいです。
Sちゃんは、「ちゃんと掃除してるのかな・・」なんて鋭い疑問を抱いてましたけど☆
壁に飾られてある、うにょーんと曲がったピンクのろうそくとかもかわいいです。
とにかく店内がかわいいです!

お昼はランチメニューになっていてパスタとかサンドイッチとかあります。
7㌦のもの、9㌦のものがありました。
私は7㌦のボンゴレを注文。
ガーリックトーストが添えられていて、パスタはほんのりレモンの風味がしてさっぱりしていてこれで7㌦は大満足でした!
気づくと店内は満席になってました。
ここは値段といい、味といい、また着たいと思うお店です。

ノースエンドでランチ_f0194826_134562.jpg
ノースエンドでランチ_f0194826_1343989.jpg


私これまでノースエンドはil Paninoばかり行っていたのでやっと他のお店にいけました~
ちなみにSちゃんがil Paninoのカルボナーラがおいしいと言っていたので、こんど行ったら頼んでみようっと!
アメリカでパスタを頼むことじたいかなり冒険なので(アルデンテなんて感覚は到底ない、ぐちゃぐちゃのゆで加減で出されることも珍しくないので)、そんな中でカルボナーラっていうとさらに冒険ですからね。
久しく食べてません。これは今度食べねば!!

ノースエンドでは、お食事だけでデザートを提供しないお店がほとんです。
デザート食べたいなら別の店でとうぞ、というシステムです。
なので今回もデザートを求めて移動です。
と、外に出たものの、デザートを食べにレストランに入ったことがなかったのでどこに行くべきか3人でウロウロ。。
寒いし、もうここで!と適当に入りました。ま、普通です。
どこかにおいしいティラミスのお店があるらしいとAちゃんが言っていたのですが結局わからず。。
ちょっと家で調べてみたらカフェ・ヴィットリアというカフェのティラミスがおいしいとのこと。
今度デザートで困ったらここに行ってみよう。

ノースエンドでランチ_f0194826_1362988.jpgお茶も終わって、歩いてパークストリートの駅まで歩くことに。
途中、ヘイマーケットをぶらりとのぞいてみました。(金曜と土曜に開催してるそうです)
こういうファマーズマーケットを見るのって初めてで楽しかったです。
どどーんと並んでるし、量り売りだし安いんだか何なんだかわからないままじゃがいもだけ買いました。
じゃがいもなんてどこでも味変わらないとは思ったんだけど。。

クインシーマケットを横目に見つつ、このあたりは高いビルが多いよね~
なんて、田舎ものみたいな会話を3人でしつつ。。
キャンパスの周りだけで生活してるので高層ビルとは無縁ですからね。。

ノースエンドでランチ_f0194826_13766.jpgOld City Hallは2階の窓からおっきなツリーが見えていて、そのツリーがアメリカのよくあるごてっとしたものちがって
わりとシンプルで素敵でした。あんな2階までおっきなツリー持っていってすごいな・・とも思いつつ。

寒くなったこの季節、、待ち歩きは厳しいですが素敵な楽しい一日になりました☆


ノースエンドでランチ_f0194826_1372434.jpg

by asami-en818 | 2008-12-10 13:20 | レストラン・カフェ

<< 洗濯は大仕事 ふゆじたく >>