人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CambridgeSide GALLERIA

今日のボストンはそれほど寒くなく、風も強くなく、冬がまじかにせまる残り少ない秋の中では絶好のちゃりんこ日和だったので、自転車で25分ほどかけてケンブリッジサイドギャラリアに行ってきました。

ちなみに、旦那さんはボストンキャリアフォーラムという、日本国外の大学・大学院を卒業する予定の人などを対象にして開かれるジョブフォーラムのお手伝いで朝早くから出かけていきました。(旦那さんは社費留学中なので、自分の会社が出展するのでそのお手伝いをするみたいです)朝7:30に出かけないといけなかったのに、7時過ぎに起きた旦那さん。
「大丈夫なの?!」とせかしてみると、「サマータイムが終わって今日から1時間、後ろにずれるから1時間余裕があるんだよ」と、余裕な一言。その数十分後。同じ会社の先輩に電話をして、サマータイムが終わるのが今日ではないことが判明。そう。1時間のズレなんてまだないのです。慌てふためき出かける旦那さん。よりによってこんな日に・・

で、旦那さんは一日いないので、先日壊してしまったデジカメを修理しにサイドギャラリアに行ってみました。初めてです。Kendallの駅からシャトルバスも出ているみたいですが、歩いてもそんな遠くない気がしました。でも、HBSから自転車で行く距離ではない気もしました。ちゃりんこ主婦なので行ける距離です。
入ってみると、そこまで巨大ではない、こじんまりしたモールって感じがしました。
アバクロとか、バナナリパブリックとかGAPも入ってます。今日は見るだけでとどめました。


CambridgeSide GALLERIA_f0194826_1332397.jpgVictoria's Secretという、下着屋さんも入ってます。日本のPeach Johnみたいなやつです。最近ここの部屋着にはまってます。NewBerry Stにも大きな店舗があって、先日そこでかわいいHarvardのロゴが入ったピンクのパーカーを買いました。このパーカー、先日のクラス旅行でも外人たちに好評で何人もの人にそれかわいいねとほめられました~☆
今日行った店舗はHarvardグッズはなかったです。(ボストンカレッジだけ)残念・・
CambridgeSide GALLERIA_f0194826_13341374.jpg


で、今回の目的のデジカメですが、飛び出したレンズの状態をみたカメラ屋のおじさんは見るやいなや、「あー、これじゃ直すのにお金かかるから新しいの買った方がいいよ」と一言・・くーっ!!わかってはいたけど、へこむー。と、いうことで日本で調達することにしました。あーあ。

結局、今日はMacy'sでランコムのマスカラだけ買って終了です。

最後に、フードコートでタイ料理食べて帰ってきました。私もたくましくなったもんです。
結構、このタイ料理、おいしかったです。いろんな惣菜の中から自分で好きなものを選ぶスタイルで、何種類選んだかで値段が変わってくるみたいです。私は4種類選んで8ドルぐらいだったと思います。
フードコートにいろいろお店がある中で、一番人気はTaco Bellでした。さすがアメリカ人。行列作ってならんでました。げーっ。
やっぱりアジア料理が落ち着きます。

わりと近くて気軽に行けるのでまた行ってみたいと思いまーす。

夜は、2年生奥様の文ちゃんに誘ってもらって(文ちゃんは大学時代のサークルの後輩でもあります☆)、MIT(マサチューセッツ工科大学)の2年生奥様3人とPorter SqのKayaという韓国料理屋さんに行ってきました。初めてお会いしたのですが、楽しかったです。
その3人のうちのお一人が遅れてくるやいなや「私、妊娠しました!」って爆弾発言だったのでもうそれからはずっと妊娠話に花がさきました!初めてお会いしたのに、なんだかこっちまで嬉うなりました!おめでとうございま~す!
こっちの病院では入院食は、自分でセレクトできるらしいのですが、炭酸飲料というカテゴリがあって、cokeとかDiet Coke、7UPとか選ぶらしいです。入院で炭酸飲料って・・恐るべしアメリカ!

日本では産婦人科医不足の問題もあって、妊娠初期から出産する病院に申し込んで定期的に通わないと受け入れてもらえないらしいです。だからアメリカで妊娠して日本で産もうなんて考えていると、現代においては叶わないそうです。なるほどー。だから帰国するタイミングとかいろいろ考えるらしいですよ、こっちの奥様は。勉強になりました。

今日は幸せは気分と、普段は聞けない貴重なお話が聞けて勉強になりましたー。
いい夜でした!

by asami-en818 | 2008-11-02 13:35 | ボストンの街

<< しゃぶしゃぶに感激☆ 英会話開始! >>