人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パブリックライブラリーでアフタヌーンティー

パブリックライブラリーでアフタヌーンティー_f0194826_134764.jpgようやく最後の旅行の行き先が決まりました!
アメリカの大自然を満喫して帰ろうじゃないか!ということで、ラスベガス+グランドキャニオン、そしてイエローストーンへの旅です。
これまで全然アメリカを旅してこなかったので最後ぐらいアメリカ国内に行くことにしました。
国内線って驚くほど航空券が安いですね~
今日は一日中パソコンにかじりついて、旅行ブログ、プライスラインとにらめっこです。あー、疲れた・・

旦那さんは今日がHBS最後の授業だったようです。
昨日はセクションのホームルームみたいなクラスがあって、感慨深げに帰ってきました。
教授からのお言葉。
『Open to others and never categorize someone into one bucket』(他人を自分の解釈で決めつけるのではなく、常に心を開いて接しなさい。)
『Everyone here talks about what to do with your one wild and precious life.(ここにいるみんなは、たった一度きりの貴重な人生をどう生きるかばかり考えているだろう。
But I don't want you to realize the same mistake I made until you reach 56 (教授の年齢). (私もこの年齢になるまで同じように考えてきた。でも君たちには私と同じ過ちを犯してほしくない。
think about how you can help others achieve their dreams whether they are your family, teammates or subordinate etc.(自分のことばかりではなく、家族や同僚、部下など自分の周囲にいる人たちの夢を達成するために自分は何ができるのかを考えなさい。』


意外とHBSの授業ではビジネスのことだけではなくて、家庭の大切さを伝える教授が多いなという印象があります。
世界のリーダーを作る学校、HBSですが一人の人間として、自分がどうあることが幸せなのか、考えさせられることも多いような気がします。
またクラスメイトみんなで、未来に関する約束事をそれぞれ発表して定期的に連絡をとろうねということになったそうです。
うちの旦那さんの約束事・・それは・・「2人(つまり夫婦)で幸せな人生を歩んでいく」だそうで。
離婚率の高いHBS、そのパーセンテージをあげぬよう、暮らしていきたいものです(笑)
仕事で忙しくなって家庭が崩壊しそうになった時には、このブログを見返したいと思います~

まだレポートと試験が残っている旦那さん、卒業できるように何とか頑張ってくださ~い!!

真面目な話の後でがらりと変わりますが、昨日は、お友達とボストンパブリックライブラリー内にあるカフェでアフタヌーンティーをしてきました♪
ここのカフェは初めて行きましたが、雰囲気は図書館らしいこざっぱりとした感じ(笑)

パブリックライブラリーでアフタヌーンティー_f0194826_135190.jpg


パブリックライブラリーでアフタヌーンティー_f0194826_1353035.jpgでもアフタヌーンティーはしっかりサンドイッチ、ケーキ、スコーンの3段!紅茶付き☆(22.5㌦)
何気に初、アフタヌーンティーでした。図書館にあるカフェってどうなんだろ?って感じですが、おいしかったです♪
一番上のスコーンがおいしかったなぁ!
お隣の席は男性二人が同じようにアフタヌーンティーでお茶してました。男性もくるんだ~とちょっと驚き。
16:30でしまってしまうし、お客さんがみんな帰ってしまって私たちだけが居座って申し訳ない雰囲気でしたが、お店のお姉さんが「気にしないでゆっくりしていって~」といってくれて。とっても感じのいいお姉さんだったなぁ。

パブリックライブラリーでアフタヌーンティー_f0194826_13125782.jpg別の日は、フィナーレでもお茶。
久しぶりのフィナーレのケーキ。初めてレモンタルトを頼んだら、うまいっ!これが一番好きかも・・甘くなく、さわやかなレモンの味が広がります♪レモンタルトってどう作るんだろう・・ボストンでの最後のお菓子作り、レモンタルトでも作ろうかな~ボストンでもたいして作ってないけど、日本に帰ったらもうほんと作らないだろうな。。ケーキやケーキ屋にまかせようじゃないか!!

帰国を前にして、最後、最後とお友達とお茶ばかりしている気もしないでもないですが、ボストンでゆっくり会えるのもあとわずかですからね。必要な時間です。


最後はトリニティ教会前の広場のチューリップ。きれ~い!
パブリックライブラリーでアフタヌーンティー_f0194826_136152.jpg

by asami-en818 | 2010-04-30 13:14 | レストラン・カフェ

<< ボストン緊急事態宣言! ナンタケットといえば、やっぱり... >>