人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トルコ旅行:カッパドキア(南部)ツアー②

お次はセリメというエリアへ。バスをとめて、遠くに見える不思議な岩を見学。
ガイドさんはしきりと「スターウォーズ、スターウォーズ!」といってきます。スターウォーズで使われたかは定かではないけれど、スターウォーズっぽい景色ってことで、カッパドキアのツアーでは有名みたいです。

トルコ旅行:カッパドキア(南部)ツアー②_f0194826_23522924.jpg


少し移動してセリメ教会を見学。丘の上にあるので、岩をせっせと登ります。
どこもかしこも不思議な岩だらけだわー。

トルコ旅行:カッパドキア(南部)ツアー②_f0194826_23541968.jpg

トルコ旅行:カッパドキア(南部)ツアー②_f0194826_23554735.jpg

トルコ旅行:カッパドキア(南部)ツアー②_f0194826_23573687.jpg


トルコ旅行:カッパドキア(南部)ツアー②_f0194826_010567.jpg


最後はピジョンバレー。名前の通り、鳩の巣になってる谷だそうで。
夕日がいい感じに谷を照らしていて、すっごくきれいでした。この日一番の景色!梅の花も咲いている~

トルコ旅行:カッパドキア(南部)ツアー②_f0194826_23593044.jpg

トルコ旅行:カッパドキア(南部)ツアー②_f0194826_23594745.jpg



トルコ旅行:カッパドキア(南部)ツアー②_f0194826_02382.jpgこれですべて終了~って思っていたら、お土産物屋に連れてかれました。まぁ、1ヶ所ぐらいは仕方ないかと。。
トルコ石やいろんな宝石なんかを見学。トルコに来たし、一度ぐらいじっくり見てもいいかと、それなりにちゃんと説明聞きました。アップルティも頂いたし♪

これにて本当にツアー終了。1日でカッパドキアの主要なところをまわってもらえたし、大満足。
ガイドのお姉さんはちょっと日本語がわかるらしく、丘をひーひー言いながら登っていたら、「シナナイ!!」って叱咤激励を受けました(笑)
いいツアーでした。

トルコ旅行:カッパドキア(南部)ツアー②_f0194826_051996.jpg夜は、これまたホテルで案内されたベリーダンスショーへ。
結構ホテルから離れていたのですが、ホテルのお兄さんが車で連れて行ってくれました。
ショーが終わったら迎えに来てくれるのかなと思いきや、一緒に最後まで見てました(笑)
超巨大店みたいでこの日は250人のお客さんとか言ってました。。
団体のお客さんが優先的に前の席になるので、私たちは一番後ろの席・・まぁ、駆け込みで予約したし、しょうがないかな。日本人も多いけれど、なぜかトルコは韓国人観光客が多いのが不思議です。

ご飯もついていて、ドリンクは飲み放題。トルコ料理らしいトルコ料理が出ます。うまい!ってほどではないけれど満足なお味です。
ここでRAKI(ラキ)というトルコの焼酎を頂きました。そのものは透明なのですが、これに水を加えると白く濁る!かなりのアルコール度数で舐める程度で終了です。トルコ人はこれをよく飲む!

トルコ旅行:カッパドキア(南部)ツアー②_f0194826_055820.jpgトルコ旅行:カッパドキア(南部)ツアー②_f0194826_062078.jpg

ベリーダンスは最後のお楽しみでそれまでにいろんなダンスがありました。みんなで参加するものとかもあって、楽しかったです。トルコに来たら一度は行って見てもいいと思います。イスタンブールでも同じようなものがあったけれどカッパドキアの方が安めです。質はどうなのかわからないけれど。。
ベリーダンスを楽しみにしていたのですが、ちらっとしか見れず。ベリーダンスだけをもっと見たいねと言い合いつつ終了。
ベリーダンスしているお姉さんって、わりとふくよかな人が多いんですよね。そういう人が魅力的なのかな?

楽しいカッパドキアの一日が終了。
翌日は前日がウソみたいに暖かく、素晴らしい天気!絶好の気球日和。カッパドキアといえば気球にのるっていうのが人気アトラクションらしいく、ホテルでも勧められましたがなんせ高い。。私たちは断念。でもこの日はほんと気球日和だったなぁ。

トルコ旅行:カッパドキア(南部)ツアー②_f0194826_01142100.jpg


イスタンブールへと戻るフライトは、今度はネブシェヒル空港。来る時に使ったカイセリ空港より近いのですが、1日1便しか飛んでいないのであまり知られていないみたい。
地元民はあまり利用してないようで、帰りの便はワキガ臭いということはありませんでした。あー、よかった。。
カッパドキアへ行かれる方はネブシェヒル空港を利用して行かれることをお勧めします。(ワキガ臭を避けるため)

さぁいよいよ、イスタンブールです。

by asami-en818 | 2010-03-26 00:11 | トルコ

<< トルコ旅行:グランドバザールで... トルコ旅行:カッパドキア(南部... >>