人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウォッカ入りパスタ?!

HBSは先週、今週と、わりと休みが多くて皆さん色んなところに行ったみたいです。ほんとみんなよく旅行に行くなぁ~。
先週末はロッキー山脈でのスキートリップが企画されてなんと400人が参加したそうです。なんて人数なんだ・・スキー好きの旦那さんも本当に行きたがってましたが、私スキーが大嫌いなので断固拒否です。。
そんな旦那さんは弾丸で日本に、ちらっと帰りまして(旦那さんだけです)、福岡に行ったのでメモにびっしり買ってきてほしい食べ物を書いて注文しておきました。
福岡空港に売っているという炙り鯖寿司を頼んだものの、さすがにアメリカまではもたないと売り子のおばちゃんに言われたらしく、これは手に入らず。。当たり前か・・
でも、たくさんのおいしい日本の味が手に入りました♪”じゃがりこ九州限定明太子味”がすごくおいしい~♪九州に行かれる方、ぜひ☆

ウォッカ入りパスタ?!_f0194826_16273232.jpg

ウォッカ入りパスタ?!_f0194826_16285364.jpgちょっと前のことになりますが、旦那さんのクラスメイトからディナーに招待されたので、おうちに行ってきました。
クラスメイトの彼女はイタリア人で、以前我が家にもディナーに来てくれて、イタリア人直伝のパスタを作ってくれたあの彼女です。
今回もまた彼女がイタリアから遊びに来ているとのことで、今度は彼のおうちでパスタを作ってくれました。相変わらずのセクシー衣装、ピンヒールで、イケイケの彼女です(笑)
(彼の部屋には、彼女のセクシーな写真(モデル風)が額縁に入れられて飾られてました(笑))
今回は、”Penne con Vodka”というもので、これまたトマト缶とニンニク、タマネギ、生クリームで出来ちゃうシンプルなもの。そしてポイントはウォッカ!どぼどぼと入れました。
全然アルコール臭くはなく、とってもおいしかったです♪メニューはこれだけ!頑張りすぎず、招待する感覚、いいですねぇ♪

ウォッカ入りパスタ?!_f0194826_16292375.jpg


話題はがらっと変わりまして、先日、ちょっとしたトラブルがありました。お友達との約束があって出かけようと車を出そうとしたら、窓にメモが挟まっていて、
”your missing lug nuts on wheels!”
と書いてありました。動詞もないし、わかるようでわからない単語が並んでいて解読できず。でもなんかを警告してくれている雰囲気。でもlugって何??ラグマットのこと?nutsって何?クルミのこと?なーんてまるで単語力がなく意味不明。。(全然意味あってなかったし。。)でもwheelsはタイヤのことだということはわかって、これはこのまま出かけてはまずいなと、旦那さんに電話。
スペルをいちいち伝えないといけないし、私も約束があって焦ってるし、もうケンカ状態で話をして、結局旦那さんに駐車場まで来てもらい。。
結局、タイヤのナットが外れてるよ!と警告してくれているものだと判明。
よくよくタイヤを見てみると2つのタイヤのナットが外れている!しかもナットが2つも外れているものもあり・・
ネットで調べてみたらやっぱり全部ナットが揃ってないと危ないみたいで、翌日つたない英語ながら自分で修理屋さんまで持って行きました。
店のおじさんいわく、盗まれたんじゃない?とのこと。えーっ。ナットを?しかも取り付けてもらったナットは1つ1.5㌦。安っ!なんのために犯人は盗んだんだ・・
車を買い取った時からなかったんじゃないかと、買い取った頃の写真をみたらちゃんと、全部ナットついてました。うーん。どこで取られたんだか。。
何事も起こらないうちに修理出来てよかったです☆

by asami-en818 | 2010-02-25 16:33 | お友達

<< 全室スイートのラスベガスのホテル 穴場のハンバーガーショップ >>