人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕方の雪道注意!!

夕方の雪道注意!!_f0194826_15352650.jpg

ワシントンでは記録的大雪らしいし、NYCも結構な雪が降ったようですが、ボストンはそんなに積ってません。でもチャールズリバーは相変わらず凍ってます。ところどころ水の流れがあるところもありますが、川岸から小石を投げたら、カツーン!と、とっても固い音がしてました。とはいえ、こんな氷の上を歩くほど命知らずではないので歩きませんけどね。
今年は川の上の足跡をあんまり見ないので、歩くほどには凍ってない、去年よりもやっぱり暖かいのかも?

夕方の雪道注意!!_f0194826_1536154.jpg

夕方の雪道注意!!_f0194826_1540588.jpg

夕方の雪道注意!!_f0194826_15365877.jpg


今日はお友達のおうちに遊びに行って、楽しい時間を過ごしたのですが、夕方になってさぁ帰ろうをお友達のおうちを出て、歩道を歩きだした途端、すこーん!と見事に転びました。ボストンに来て、一番のこけ方だったかと思います。膝をがつーんと打ち付けまして、見事なあざになってます。。ひーっ。。雪が昼間の太陽でちょろっと溶けて、それがまた夕方になって凍る。これがとっても危ないということに、今日、身をもって学びました。いやいや、甘く見ちゃいけませんな!
湿布なんて我が家にはないので、冷凍のカニカマのパックで膝を冷やしました~。


夕方の雪道注意!!_f0194826_1538599.jpgこれは、ホールフーズで去年の年末に買ったエコバッグ。いつもと形が違っていてマチがとっても広い!横にはBREDS,PIES&PASTRIESとか、書いてあるのでお菓子用バッグ?ホールのケーキを買った時には使えそう♪って、そんなに機会ないか・・あとはおせちとか、花見用のお重とか?!うん、やっぱり機会は少なそうだ(笑)いつかジャストサイズ~!ってものに巡り合えると信じて・・

by asami-en818 | 2010-02-12 15:41 | ボストンの街

<< フェンウェイパークツアーと冬の... Chinese New Yea... >>