人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chinese New Year's Party

月曜日に中華料理を食べに行ったばかりではありますが、また今日も中華料理食べに行っちゃいました。

Chinese New Year\'s Party_f0194826_1411391.jpgChinese New Year\'s Party_f0194826_14113483.jpg

今日は、HBSのアジアビジネスクラブ主催のChinese New Year's Partyでした。チャイナタウンにある中華レストラン・・っていうか、巨大な宴会場のようなところ。。古い、雰囲気がとにかく古い。。なぜか天井はヨーロッパ調の不思議な雰囲気の会場でした。
Chinese New Year\'s Party_f0194826_1413487.jpg

思ったよりたくさんの人がきてました。
お正月らしく、お年玉なんてもらっちゃいました♪中身は手作りのおもちゃ紙幣ですけど(笑)こういう風習は中国も日本も一緒ですね。
料理は・・うん。おいしくない。期待してなかったけどあまりおいしくない。中華なのにチヂミみたいなやつが出て来て、なぜだか灰色気味でした。油が古いんだろうか。。そのあと出てきた揚げ餃子も同じ色。うん。何かがやっぱりおかしいぞ。最後に出てきたどこかで買ってきたであろうクッキーが一番おいしかった気が・・
Chinese New Year\'s Party_f0194826_14161565.jpg


でも最後には、中国版獅子舞?!日本の中華街とかでも見かけますよね?!頭持つ人も大変だろうけど、ずーっと腰をかがめてる後ろの人は大変だろうなぁなんて思いながら、見てました。ちゃんと太鼓もあって、雰囲気出てました☆
Chinese New Year\'s Party_f0194826_14135589.jpg

なんとこれをやってくれたのはMITの学生の皆さん。HBSのイベントにも関わらず、ありがとうございます!
獅子のまぶたがパチパチしててかわいいし、途中お酒を飲んでよっぱらう仕草なんかもあって楽しめました☆

今日、パーティに来ていたカナダ人のセクションメイトと、髪の話題をしていて、欧米人とアジア人と髪質が違うよね!って話で、そのカナダ人の彼女の金髪の髪を触らせてもらったら、すっごい柔らかかった!!自分の髪がごわごわに感じる!
こんなに髪の硬さが違うのね、と実感。そりゃアメリカでアメリカ人の美容室に行ったら髪型もおかしくなるわ~!欧米人の髪の毛を触ったことのないあなた!ぜひ一度触らせてもらってみてください。驚くほど柔らかいですから!!

今日は一日雪で、レストランにいる間も降っていたようで、帰り道はそろりそろりの運転で帰ってきました。普通の道路はしっかり除雪されているので、こちらの車はみーんな普通のタイヤです。チェーンやスタッドレスなんて見かけません。それでもキャンパス内の車道はまだ除雪されておらず、ずずずずーっと滑ってました。今日は旦那さんの運転でしたが、やっぱり私は雪の日には運転やめときまーす。

by asami-en818 | 2010-02-11 14:20 | ハーバード

<< 夕方の雪道注意!! 最後のナンタケットバスケット >>