人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友達と過ごす土曜日

ボストンに来てからというもの、お友達っていうとまぁ大半が主婦ってことになるので土日に遊ぶのはめずらしいし、誘うのもちょっと気がひける。。(独身のお友達ってなかなかいないですからね)意外と土日に友達と過ごすことは珍しいことなんです。でも今週は友達と遊びまくりの土曜日でした☆
土曜日、お友達とケンブリッジサイドギャラリアに行ってきました。いわゆるモールです。ここはうちから車で15分ぐらい。近いです。
買い物の前にまずはランチ!一緒に行ったお友達がタイ料理大好きで、タイ人のお友達のお勧めで聞いたというお店の系列店に今回行ってみました。
サイドギャラリアのすぐ近く。”The Similans”というお店。意外とこじゃれた内装にびっくり。
お友達はさすがタイ料理好きとあって、パパイヤサラダなるものを頼んでました。パパイヤをスライスした辛みのあるサラダで、ライスとともに食べるみたいです。ちょっと頂いてみましたが結構辛い!でもヘルシーで女子好みかも☆

友達と過ごす土曜日_f0194826_1535966.jpg友達と過ごす土曜日_f0194826_15353136.jpg

私は無難にパッタイ。タイの焼きそばですね。このお店には普通のパッタイと、”Country Style”と題された本場のお味のパッタイがあったので本場のお味をチョイス。アメリカで食べるパッタイは甘みの強いものが多いのですが、ここは控え目な甘さ。おいしかった!ハーバードスクエアのタイ料理屋よりおいしかった気がします!

友達と過ごす土曜日_f0194826_15363340.jpgサイドギャラリアでは、女子らしく、だらだらとお買いもの。
私はアロマポットを購入~。今年の夏旅行した南仏で買ったラベンダーのオイルがようやく使える!いい香り~癒されました~。
このポット、Bath & Body Worksで買ったのですが、この日は、15㌦以上のものを買うと13㌦までのどの商品でも1つ無料でプレゼント!というどんだけ太っ腹なんだっていう特典がありました。アメリカってこういう叩き売りというか、ありえない値引きがほんと多くて驚きます。1㌦、2㌦のものがただっていうならわかるけど13㌦って・・ってことで、そりゃあ
13㌦のもの買わないと損でしょ~ってことで先日購入したお気に入りのボディソープを頂きました♪やった~。

友達と過ごす土曜日_f0194826_1537135.jpg最後はCheese cake factoryでお茶しました。女子らしく。
オリジナルのチーズケーキにストロベリーがトッピングされたやつを頼みました。久しぶりに食べるとうま~い!!コーヒーも1杯の料金で何倍でもおかわりできちゃうし、アメリカってすごいっす。女子にそんなことしたら何時間でも居座っておしゃべりしちゃうぞーって感じですな。

夜は、Girl's nightってことでお友達のおうちでDVD見てきました。その頃旦那さん含めたBoysたちは我が家でゲームしてました。たまにはこんな過ごし方も楽しいです。長くさむーい冬はみんなで集まってDVD見るってのもいいなぁ~。
今回見たのは「Taken」という2008年の作品。娘が謎の集団にさらわれてしまった父親が数少ない手がかりをもとに犯人を捜し出すという物語。このお父さんがすさまじい観察力、精神力で、そしてめちゃくちゃ強い。娘を救うためならどんな奴にも容赦なしです。容赦なし加減が半端無くてびっくりです。息つく暇ありません。こんな小さな手がかりがこんなふうにつながっていくのね~って感じが気持ちいい。ちょっとはらはらしたい人におすすめの作品でーす。

by asami-en818 | 2009-11-09 16:01 | お友達

<< オークション商品のJapane... マイケルジャクソンに感動 >>