人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーバードSqのスパイシー系レストラン

ついこの間、知らぬ間に初雪が降ったと思ったら、日曜にはわりと本格的に雪が降りました。10月でこんなに降るの??!ってびっくりするほど大粒の雪が降ってました。ボストン恐るべし。
と、思ったら今日は結構暖かかったし。変わりすぎる気候に若干ついていけてません。。

今日、日本から私の母がやってきました。人生二度目の海外旅行、英語はしゃべれず、おまけに方向音痴とあってとても一人でボストンまで乗り換えをこなしてやって来れるはずもなく、ニューヨークまで迎えに行ってきました。ちゃっかり隣に座った御夫婦に、「アメリカに来るの初めてなんです。一緒に出口まで行ってもらえませんか?」と乗り込んだそうそうにお願いしたそうで。頼れそうな人を見つけるのは得意なのと自信満々に言ってました。さすが我が母・・

ハーバードSqのスパイシー系レストラン_f0194826_11135550.jpgそして夜は日本から送ってもらったマツタケご飯の素でマツタケご飯を炊きました。なにやらお取り寄せで人気なものなんだとか。金沢浅田屋の”松茸御飯の素”。2合のお米に汁ごと素を入れるだけ。炊いてる時からすでにおいしそうな香りがしてましたが、これが本当においしかった☆最高です。白米までも農家直送の魚沼産こしひかりを日本から送ってもらったので最高に贅沢な松茸御飯を頂きました。ありがとう~!両親に感謝。これを送ったはずの母も食べれてよかったよかった(笑)
こんな贅沢な日本食を家で頂いたりしてますが、外では最近なぜかスパイシーな料理を食べにいくことが多く。。しかもハーバードSqばっかり。

旦那さんとよく行くのはBombay Club

ハーバードSqのスパイシー系レストラン_f0194826_1115510.jpgハーバードSqのスパイシー系レストラン_f0194826_11312191.jpg

旦那さんてきにはこのへんでおいしいインド料理屋はこの店ということで落ち着いたようです。私はいっつもChicken Tikka Masalaを頼みます。トマトベースでちょっとクリーミーなカレー。うまいっ。ご飯はあらかじめついてくるけど、でもやっぱりナンが食べたくて毎回頼んでしまう。。ナンかご飯か選べたらいいのに。。ラッシーも甘くておいしくて毎回頼んでしまう。。カレーとラッシー。最高の組み合わせです。

お友達に連れて行ってもらって先日初めていったのがtamarind bay

ハーバードSqのスパイシー系レストラン_f0194826_11331539.jpgハーバードSqのスパイシー系レストラン_f0194826_1116384.jpg

こんなところにあったのかー?!って感じの半地下にあって全然目立たないし、やってんだか、やってないんだかって感じです。外からは。でも入り口ドアの向こうにはうっすら仏像がうかび、中は非常に暗い!半地下に差し込む微かな日差しを頼りにご飯を食べる感じ。照明もうちょっとつけてもいいんじゃない?って突っ込みたくなる感じですが、おいしかったです!インド人てきにはこのお店が一押しらしいです。ランチのビュッフェに行ったのですが、カレーはもちろん、チキンとか豆とかサラダとか数種類のインド料理が食べ放題で10㌦ちょいだったかな。ここもなかなかイケてます。

ハーバードSqのスパイシー系レストラン_f0194826_11164791.jpgそしてこちらはタイ料理。ハーバードSqでタイ料理といえばのSpice Thai Cuisine。ホリオキセンターのすぐ近くです。最近もっぱらランチでよく行きます。ランチメニューが豊富で、お勧めは一見、弁当のようにも見えるランチコンボ。カレーとスプリングロールとかフライドチキン、サラダなんかが1つのボックスにまとまって9㌦ぐらい。とってもお得感があります。お店の人たちもとっても感じがいいし最近お気に入り。


ハーバードSqのスパイシー系レストラン_f0194826_11174180.jpgちなみに、昨日はニューヨークの韓国料理屋で豆腐チゲをテイクアウトしたら(またスパイシーだな・・)、1品頼んだだけなのになんだかずっしり重い。なぜに?と思って友達のおうちであけてみたら韓国料理でよく付いてくる小鉢がテイクアウトでもしっかりついて来てました。驚き~。一番驚いたのは魚のフライがどどーんとついていたこと。ぎょぎょぎょ~(魚)

by asami-en818 | 2009-10-21 11:39 | レストラン・カフェ

<< ボストンで一番素敵なストリート レガッタレース >>