人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のヨーロッパ旅行:フランス(サン・ジャン・カップ・フェラ)編

夏のヨーロッパ旅行:フランス(サン・ジャン・カップ・フェラ)編_f0194826_765598.jpgこの日は、サン・ジャン・カップ・フェラという、ヨーロッパの著名人が競って別荘を建てたというゴージャース!な雰囲気のところに行ってきました。
この場所で有名なのが、今世紀初頭に大財閥に生まれた男爵夫人が「世界で最も眺めのいい場所」に建てたという館、ロスチャイルド邸です!ロスチャイルド、有名なユダヤ人の大金持ち一家みたいですね。旦那さんからは常識で知ってるだろ!と言われたけれど私は知らなかった。。
本当にこの館、岬の一番上で両脇に素敵な湾が見える最高の立地に立ってます。

夏のヨーロッパ旅行:フランス(サン・ジャン・カップ・フェラ)編_f0194826_773829.jpg



中も男爵夫人が建てたというだけあって、ラブリーなかわいらしい雰囲気満点のお屋敷です。
この後、ビーチに行く予定だったので、麦藁帽子にパラソル持った浮かれた格好で、豪邸を見学するのはかなり気まずかった(苦)
この素敵な館でお食事もできるみたいですが、値段を見て、私たちはスルーです。。

夏のヨーロッパ旅行:フランス(サン・ジャン・カップ・フェラ)編_f0194826_78718.jpg夏のヨーロッパ旅行:フランス(サン・ジャン・カップ・フェラ)編_f0194826_783461.jpg

ここはまたお庭がすごい!
広大な広さの中に様々な種類の庭があるんです。
館の目の前には噴水があって、時間がくると曲に合わせて噴水ショーをやってます。

夏のヨーロッパ旅行:フランス(サン・ジャン・カップ・フェラ)編_f0194826_792135.jpg夏のヨーロッパ旅行:フランス(サン・ジャン・カップ・フェラ)編_f0194826_794489.jpg

奥にいくとそれはそれはキレイなバラ園!すごい数のバラが咲いていて、女子的には大興奮でした!
ここから見える海もきれーい。
夏のヨーロッパ旅行:フランス(サン・ジャン・カップ・フェラ)編_f0194826_7104135.jpg

日本庭園もあったりして、この男爵夫人の興味がほんとに広い分野に及んでいたことがわかります。

夏のヨーロッパ旅行:フランス(サン・ジャン・カップ・フェラ)編_f0194826_7111085.jpg夏のヨーロッパ旅行:フランス(サン・ジャン・カップ・フェラ)編_f0194826_7113191.jpg

夏のヨーロッパ旅行:フランス(サン・ジャン・カップ・フェラ)編_f0194826_7153618.jpg

ここのギフトショップで素敵なカゴバッグを発見!
旦那さんも異常に食いつきまして、買おうかどうか悩んだ結果買わず。。その後いろんな場所で探すもここほどいいものになかなか出会えず。。
それでもほしいと、結局はヴィルフランシュで偶然来ていたマーケットで買ったのですが、ここのお店もなんとサン・ジャン・カップ・フェラにあるお店から仕入れているとか。
コート・ダジュールはみーんな、カゴバッグを愛用しているらしく、みんな素敵なやつを持ってるんですよ!
私たちもそれに触発されて結局大きなやつを2つも買っちゃいました。これに関しては旦那さんの喰い付きがすごくって。冬には持つものじゃないっていってんのに、一年中持つと言い張ったり、わりと女子が持つような感じなのに、これで学校行こうかなと言い出したり。。大丈夫でしょうか・・今のところ、これで学校には行ってませんが、先日のPre-MBA旅行にはこのカゴバッグで行ってました。誰か止めてあげてください。。そろそろ寒い時期が到来します。。
写真はヴィルフランシュのマーケットのバッグ。
夏のヨーロッパ旅行:フランス(サン・ジャン・カップ・フェラ)編_f0194826_7122843.jpg


そして、この日はそのあと、サン・ジャン・カップ・フェラのビーチに行きました。
上から眺めるとここはとってもきれいな海に見えました!
が、近づくと、砂浜は大きな石でごつごつしていて痛いし、藻みたいなのがたくさんあって、なんだか心穏やかに泳げないし、やっぱりヴィルフランシュの海の方がよかったです!
夏のヨーロッパ旅行:フランス(サン・ジャン・カップ・フェラ)編_f0194826_713719.jpg


ようやくフランス旅行記終了です。長かった・・結局フランスには半月ぐらい滞在しました。
パリよりも思い出深い旅になりました。
おしゃれなパリもいいですが、南仏お勧めでございます!

by asami-en818 | 2009-09-25 07:17 | フランス

<< 夏のヨーロッパ:イタリア(ミラノ)編 夏のヨーロッパ旅行:フランス(... >>