人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥様づきあい2年目もスタート!

私のボストン生活も再び始まっております。

奥様づきあい2年目もスタート!_f0194826_8444151.jpg9月の第一月曜日はレイバーデーで3連休でした。
その最後の月曜日、フランス奥様のお誘いでキャンパス内の芝生でブランチしてきました。
フランス奥様ファミリーをはじめ、6家族が集まりました。
お天気もよくて、暖かくて、この日も絶好のピクニック日和。
”own food”を持ち寄ってってことで、ほんと自分たちが食べる量だけ持っていったのですが、みんな持ってくる量が多い!
我が家だけシェアできずに申し訳なかったなー。

みんなこの夏の間に新たにベビーが生まれたり、妊娠していたり、子どもが大きくなっていたり。。
いつの間にやら仲良くしてくれてるファミリーは一気に子供づいてました。
みんなアメリカにいるうちの出産に向けてラストスパートのようです。

男性諸君はフリスビーしたり、キャッチボールしたり。。

奥様づきあい2年目もスタート!_f0194826_83496.jpg奥様づきあい2年目もスタート!_f0194826_8343715.jpg

奥様づきあい2年目もスタート!_f0194826_8345924.jpg


女性陣は相変わらずのおしゃべり。。
奥様づきあい2年目もスタート!_f0194826_8355753.jpg

奥様づきあい2年目もスタート!_f0194826_8362186.jpg

子どもたちは子供たちでかわいく遊んでました☆
奥様づきあい2年目もスタート!_f0194826_8364588.jpg

子供を含めたピクニックなんてこれまであんまりなかったので、なんだか新鮮!
いい休日だー。

そして新しい出会いも少しずつ増えてきました。
新たな奥様たち3人+ベビー1人を誘って、野菜が新鮮で有名なrusso'sまで車で行ってきました。
去年は連れて行ってもらっていたのに、もうお連れする側になっております。
時が過ぎるのは早い・・
お友達と買い物にいくと、普段自分が買わない食材を買っていたりしていい刺激にもなる~。
奥のデザートゾーンにも初めて潜入。クリームブリュレを買ってみました。
うちの旦那さんはおいしいと言って食べてましたが、私はイマイチだったなぁ。。

ボストンで捜し求めていた長いもやホットケーキミックスまでrusso'sで売っているのを発見。やるな~、ルッソ!(ホットケーキミックスはリライアブルにも売ってますけどね)
あとはお餅が売ってるところが見つかればいいんだけど。。

そろそろ英会話のクラスも決めないと・・気が重いー。

by asami-en818 | 2009-09-10 08:48 | お友達

<< 夏のヨーロッパ旅行:フランス(... シーフードと刑務所BARでおも... >>