人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のヨーロッパ旅行:ロンドン編

ようやく1か月のヨーロッパ旅行から昨日帰ってきました!
1か月ぶりのボストン!
と、ほっとしたのもつかの間。。家に戻ると、夏の間に勝手に行われていた火災報知機の工事で家中の荷物がひっくりがえされていて、発狂しそうになりました・・すべてのクローゼットの中に設置するのでクローゼットに絶妙なバランスで押し込めていた荷物たちが大量に部屋にぶちまかれてありました。ちくしょう!引っ越してきたレベルに荷物が散乱しています。。
不幸はまだ続くのです。
車が動かない!そうです。バッテリーがあがってしまった模様です。。まぁ1か月車を動かしてなかったのでね、こうもなります。
と、まぁほっとするはずのボストンも、ほっとできぬまま日常が始まりました。
これから記憶の薄れぬうちにブログに残していこうと思います。


夏のヨーロッパ旅行:ロンドン編_f0194826_11533069.jpgこんなに長く旅行に行けることも今後そうないので、とっても楽しい貴重な夏休みとなりました。
旅の始まりはロンドン!旦那さんはインドに1か月いっていて、そのままロンドンで落ち合うことになっていたのでまずは一人旅。
今回初めてVirgin Atlantic Alwaysでいきましたが、ほんとよかったです。すごい数の映画が用意してあるし、日本語で見られるものが結構用意されてるのも嬉しいところ。それに歯ブラシとか靴下とか飛行機で快適に過ごせるグッズをプレゼントしてくれるのも嬉しいところ♪

ロンドンは2泊のみ。ロンドンって、あまり興味がなくてですね。。だってなんとなく雰囲気ボストンと似てるようなって感じがして。。

旦那さんとも無事落ち合えて初日はとりあえず、ロンドンらしくということで、バッキンガム宮殿行っときました。へ~って感じでした。ロンドンらしい曇り空だし。。それに夏なのに寒い!!長そでの上着がないと死んでしまいます。
夏のヨーロッパ旅行:ロンドン編_f0194826_11552861.jpg



そしてロンドンらしくということでHarrodsに行きました。言わずと知れた老舗デパートです。老舗だけあって雰囲気がすごくあってよかったです。イギリスらしい紅茶のコーナーが巨大だったし。

この日の夜ごはんもHarrodsのデパ地下(地下ではないけれど)のイートインで食べれるカウンターで食べました。
海鮮が食べれるカウンターだったので、私はブイヤベース(イギリス料理じゃないけど)を食べました。おいしかった~だけど高かった~!
夏のヨーロッパ旅行:ロンドン編_f0194826_1158152.jpg

夏のヨーロッパ旅行:ロンドン編_f0194826_11582549.jpg


2日目は、またしてもロンドンらしくということで大英博物館へ。ロンドンらしいということで行きましたが、行ってから気づきました。私、博物館に興味がありませんでした・・NYで思い知ったのに・・無料で入れるからいいけれど、とにかく巨大でどっと疲れました・・
夏のヨーロッパ旅行:ロンドン編_f0194826_115902.jpg

夏のヨーロッパ旅行:ロンドン編_f0194826_1201546.jpg


そして、唯一ロンドンでしかったこと。Cath Kidstonに行ってきました!
夏のヨーロッパ旅行:ロンドン編_f0194826_1205740.jpg

日本で大人気ですよね。人気ですが高いので自分で買ったことはなく、雑誌の付録でもらったという母親が持っていたポーチを拝借したぐらいだったのですが、本場に来たからには行ってみたくて。
キャスの店舗ってイギリスとアイルランドと、日本にしかないんですよね。どんだけ日本人好きなんだ!って感じですが私もその一員。。
ロンドンのお店に行っても日本人の多いこと!大量買いしてました。ちょうどセールの時期でしたしね。これからの旅行に向けて財布の紐が非常に固くなっていたので私は10ポンドそこらのポーチ1個で我慢しときました。今じゃ雑誌の付録で手に入るであろうポーチを買うかどうか迷ったものの、買ってしまいました~。まぁ、記念。お店はそれはそれはラブリーでかわいかったです。

夏のヨーロッパ旅行:ロンドン編_f0194826_1241173.jpgそして夜はHBSのクラスメイトが結構ロンドンにいるので、一緒にディナーをすることに。イギリス人のアレックスがお店を手配してくれました。超高級レストラーン!!『The Wolseley』というレストランでした。うっかりトレジョのエコバッグとビーチサンダルで来てしまったもので追い返されないか心配でしたがそこは紳士の国、貧乏くさいアジア人も受け入れてくれました。店内の写真撮ったら、撮らないでくださいとやんわり注意されましたが。。有名人が結構くるみたいなので撮ってはいけないようです。この日もオペラ座の怪人の舞台かなんかの有名な演出家かなんだかが来てる!とアレックスは興奮気味でしたが私たちにとっては普通のおっさんなので感激もなく。
でもご飯は本当においしかった!!みんな久しぶりに会うのですごい勢いでしゃべりまくってました。1年生の成績がすでに出ていたのであの教授はあーだ、こーだと色々話しておりました。私は久しぶりに接する英語なので、わかりやすく話しかけてくれていても「?」って感じの表情を多々しながらではありましたが楽しく食事できました。日本に少しだけ留学したことのあっておかしな関西弁を少し覚えているアディが「あなたのパンツ何色?」って日本語でなんていうの?って聞いてくるので教えてあげると何度も繰り返し練習して、iphoneにローマ字でちゃんと記録してました。今度日本の女の子にあったら言ってみるそうです。スケベなエセ関西人です(笑)
最後に外で記念撮影。ジャパニーズピースサイン!ということでみんなピースです。このポーズ、日本人がよくやるよね~って笑われました!
夏のヨーロッパ旅行:ロンドン編_f0194826_1262495.jpg


こうしてロンドンはあっという間に終了!
次はフランスへと向かいます。

by asami-en818 | 2009-08-30 12:11 | ロンドン

<< 夏のヨーロッパ旅行:フランス(... ヨーロッパ旅行にいってきます。 >>