人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボストンで食べまくる。

ボストン観光2日目は、買い物メインということで、コープリープレイス、ニューベリーストリートあたりに行ってみました。
友達がどんどん買いこんでいくので、こちらも気持ちがいいです(笑)
ルイヴィトンなんて久しぶりに行きました。アメリカで買う方がやっぱり安いらしいです。

ボストンで食べまくる。_f0194826_1371858.jpgボストン土産も、あらためてこんなものがあるんだ~と勉強になりました。
コープリープレイスに入ってるベスト・オブ・ボストン、初めていってみましたが、ここはすごいボストングッズが揃ってます。今度日本に帰るときはここに来ようかなと思いました。
ボストン土産ってほんと困るんですよね。ロブスター買うわけにいかないしー。
ロブスター使ったスープ缶とか、ボストンティーパーティーにちなんでかわいい木箱に入った紅茶セットとか、クランベリーチョコとか。いずれにしても高いから困っちゃいますね。手頃なボストン土産、誰か作ってくれー!松阪Tシャツ3ドルぐらいで作ってくれー!(←無理)

ボストンで食べまくる。_f0194826_138063.jpgお昼はボストンらしく、シーフードを食べてもらおうということで、リーガルシーフードに行きました。
私は二度目。ランチなのでわりとすいてました。
オイスターと、ロブスター、シーフードのフライを頼んでみました。
オイスターはいろんな産地のものを出してくれます。なんとの熊本のものもありました。びっくり。店員さんいわく、日本のものはユニークな味らしいです。海が違えば味も変わるんですね~。私たち的には熊本とカナダのがおいしかったです。NYのやつとかマサチューセッツのは味にコクがないって感じかなぁ。
ロブスターはなんと、店員さんが全部取り分けてくれました。爪の先までキレイに!こんなにしてくれたのは初めてで感激~。
とりあえず、ボストンらしく、シーフードを味わってもらえて一安心。

ボストンで食べまくる。_f0194826_1383092.jpgボストンで食べまくる。_f0194826_138525.jpg


ティータイムには、ハーバードSqにもあるTEALUXEで休憩。買い物は足が疲れます。。
このお店、紅茶専門店で、ずっと入ってみたいと思いつつ、ハーバードSqのはかなり狭いのでなかなか入る機会がなく。。今回はニューベリー店で初めて行ってみました。
(でも調べてみたら、ハーバードスクエアが第一号店らしいです)
いろんな種類の紅茶がありました。コーヒーが主流のアメリカでは珍しい。
ここではBubble Teaなるものを頼んでみました。これ、なんだか知ってますか?
タピオカ入りの紅茶でした。バブル・・・泡・・?タピオカが?
味はいくつかフレーバーが選べて、店員さんお勧めのマンゴーにしてみました。これがなかなかおいしかったです。4㌦ちょっとするので少しお高めですけどね。

ボストンで食べまくる。_f0194826_13109100.jpgボストンで食べまくる。_f0194826_13103120.jpg


ボストンで食べまくる。_f0194826_13123628.jpgハーバードSqに戻ると、何やら見慣れぬ新しいお店を発見!Harvard COOPの前あたりに、とってもかわいらしいカップケーキ屋さんが出来てました。
白とピンクの内装がとってもラブリーです。新しく出来たばっかりなので店内はまだ家具なんか、がらんとしてますが、人は結構いました。
カップケーキはアメリカらしい、いかにも甘そうなものばっかりですが、試しに買ってみました。テイクアウトにするととってもかわいい箱に入れてくれます。この店はとにかくラブリーです!
お味は・・私はすっかりアメリカンな甘さに慣れてしまったのか、意外とイケるって感じでしたが、友達いわく、「甘い・・・」らしいです。SWEETというお店で、バックベイにも店舗があるみたいです。

ボストンで食べまくる。_f0194826_1313770.jpgボストンで食べまくる。_f0194826_13133040.jpg


何だか食べてばっかりの1日だ~。
さぁ、翌日からはこんな状況の中、ニューヨークに行っちゃいましたよ~。
続く!

by asami-en818 | 2009-05-01 13:23 | レストラン・カフェ

<< 自由の女神を見る! 春のボストンをご案内 >>