人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペルーのお土産

長かったペルー旅行記が終わったところではありますが、最後にペルーのおみやげについて。

ペルーのお土産_f0194826_513264.jpgマチュピチュのふもとの村にマーケットがありまして、そこでいろいろ売ってました。
旦那さんが熱でうなされていたため、一人でぶらぶらしてみました。
停電中でまっくらでしたけどね(笑)

ペルーらしい布とか、バッグがよく売られてます。
ペルー全土でよく売られてますが、インカコーラのTシャツももちろんありました。
インカチェスと呼ばれるものもありました。これ、「インカ軍」対「スペイン軍」のチェスで、インカ軍はリャマに乗っていて、スペイン軍は馬に乗ってるんです。おもしろいですよね~。写真は奥なのでちょっと見ずらいかも。。
でもここでは何も買わず。。
ペルーのお土産_f0194826_521698.jpgペルーのお土産_f0194826_524246.jpg
ペルーのお土産_f0194826_531238.jpg


ペルーといえば、アルパカ製品!かと思いますが、それも私たちは結局買わず。。
空港にも結構しゃれていて、そして手頃な値段のセーターとか、マフラーが売っていたのですが、時間がなくて買えず。。
今思えば買っておけばよかった。。日本やアメリカで買うよりもだいぶリーズナブルに帰ると思います。
こちらの写真はクスコのみやげものやで、売っていたアルパカの毛皮や絨毯など。もっこもこでした☆
ペルーのお土産_f0194826_5112268.jpgペルーのお土産_f0194826_5114958.jpg


そして、インカの聖なる谷巡りの途中、よったピサックのマーケットは、木の器と、なぜか木のお玉を購入(笑)
全然ペルーらしいものではないのですが、お玉を売っていたおばあちゃんが、それはそれは切ない表情で売りこんでくるので思わず買ってあげちゃいました~。
といっても、1つ1㌦ぐらいなので、すっごいやすいんですよ。
木で出来たお玉なので、なんとなく童話でスープをすくうようなお玉で、ちょっとかわいいです。
ルクルーゼはステンレスなんかのお玉は傷づけちゃうので使わないほうがいいということだったのでこの木のお玉、使ってみようと思います。

ペルーのお土産_f0194826_5123693.jpgペルーのお土産_f0194826_5151271.jpg


といった感じで、全然私たちはおみやげ買っていないのですが、ペルー行ったならぜひアルパカ製品!
マフラーがおすすめでーす。

これにて本当にペルー旅行記終了~

by asami-en818 | 2009-04-05 05:18 | ペルー

<< ボストンおいしい日本食レストラン☆ ペルー旅行記⑩:ウロス島とタキ... >>