人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペルー旅行記①:リマのホテル

日曜日にペルーから帰ってきました~。
いろいろと過酷な旅でした・・
夫婦ともに高山病にはならなかったものの、二人ともお腹を壊し、旦那さんは発熱。私は現在も腹痛継続中でございます(かれこれ1週間ほど続いてます・・)
いやー。過酷だった・・
それでも行ってよかったと思う風景にたくさん出会えました。
少しずつ旅行記、書いていきまーす。
それにしてもお腹がいたい・・

土曜の夜、18:00のフライトでボストンからマイアミ、そしてリマへ向かう予定でした。乗継時間2時間という、本来ならばベストな乗り換え時間なはずでした。
ところが!
心配していた通り、しょっぱなから飛行機の遅延です。1時間遅れる見込みとのこと。それにしても乗り換え時間がタイトになりそうなので、万が一乗り換えに間に合わなかった場合、リマ行きの便は翌日になるのでマイアミで1泊になるとのこと。
えー!まじで~。ペルーに行くはずが南国ですか?!
1時間遅れのはずが1時間半を超える遅れになりまして、いよいよ間に合うのかびびりはじめていたのですが、滑りこみセーフでリマ行きに間に合いました☆
一安心!

といっても、予定通りにリマに着くと朝4:00!
わかってはいたけど、はやっ!まだ陽も昇ってないし・・
とりあえず空港から旧市街のホテルへとタクシーで移動です。
客引きするおっちゃんがうようよいます。
そしてペルーのタクシーの料金は事前交渉制です。ここまで行きたいんだけど、いくら~?
って聞きます。
日本人だとふっかけてくるみたいなので、用心しないといけません!!

リマのホテルは”Sheraton Lima Hotel"です。
いわずと知れたシェラトンです。
日本の旅行代理店も利用する大型ホテルだけあって、日本人も見かけます。
っていっても、朝5時とかなんで、誰もいませんけどね。
本来のチェックインタイムまではまだまだ時間があるので、ホテルのロビーにでも居座ろうと思っていたところ、フロントのお兄さんの粋な計らいにより、追加料金とられることなくアーリーチェックインができました♪
アーリーすぎるチェックインなのに、ありがとう~!さすが大手!

お部屋はこんな感じ。
古いですが、キレイです。
明け方なもんで、暗いです。

ペルー旅行記①:リマのホテル_f0194826_23381860.jpgペルー旅行記①:リマのホテル_f0194826_23384038.jpg


そして嬉しいことに、私たち、普通の部屋を予約していたはずなのに、なぜか高層階のエグゼクティブフロアに案内されてました!
お兄さん、素敵過ぎ!

まずは観光に備えて、仮眠をとることにしました。ちゃんとベッドで仮眠がとれて、ほんとよかった~!
1日目の観光の様子は次回。。

by asami-en818 | 2009-03-31 23:44 | ペルー

<< ペルー旅行記②:リマ観光 ペルーに行ってきます! >>