人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プラヤ・デル・カルメン3日目:泳がずじまいの海

心配していた天気は、この日も朝から晴れ!でもやっぱり少し風が強くて涼しげなところが気になります。。
この日は、近くのビーチに歩いていくことにしました。

プラヤ・デル・カルメン3日目:泳がずじまいの海_f0194826_14511298.jpg



プラヤ・デル・カルメン3日目:泳がずじまいの海_f0194826_14513247.jpg到着してみると、すごい人!夏休みの江ノ島に来たみたいです。
私たちは当然のごとく、パラソル下のベンチを確保ですが、外人の方たちは年取ってからのシミ・ソバカスを気にかけることなくお日様の下でガンガンにやいていらっしゃいます。
男性はビキニタイプの水着が多いし、女性はティーバック型の水着はいてるし、外人ってやっぱりすごいっす。江ノ島では見られない光景がここでは楽しめます。
ここはヌーディストビーチではないのですが、女性二人組が水着のバスト部分をとって、バーンと胸見せながらお日様の下でじりじり焼いてました。飲み物の注文に来た男性スタッフも平気な
顔で注文聞いてます。す・す・すげーっ!女性の私も大興奮です。

そんなこんなで私は人間観察ばっかりしてました。
というのも、やっぱりこの日は風がとにかく強くて、肌寒い!!
とても泳ぐ気にならない気温です。
さすがの外人たちも泳いでいる人たちはまばらにしかいません。

せっかく来たのだから・・と気を奮い立たせてみるものの、やはり無理・・・
水着の上からTシャツと長そでのカーディガンを羽織り、短パンをはき、足にはバスタオルをかけながら本読んでました。
南国感、ゼロです。

頑張って3時間ほどいたものの、あまりの涼しさに退散しました。。

ホテルに戻って中庭のプールへ。
で、でもやっぱり寒い・・
結局お湯のジャグジーにつかって終わりました。とほほ。。


プラヤ・デル・カルメン3日目:泳がずじまいの海_f0194826_14523372.jpg海は残念な結果でしたが、夕方にはお楽しみが♪
南国っていったらスパでしょ~?!
ってことでホテルのスパに行ってみました。右の画はスパの中庭です。マヤっぽいです。
ペディキュアとかもできるので、店内に入ると足を洗うこんなカラフルでかわいいイスもありました。

プラヤ・デル・カルメン3日目:泳がずじまいの海_f0194826_14532792.jpg


とにかくコースがたくさんあって迷ったのですが、私はボディケアのマッサージとボディマスクのコース。旦那さんはShiatsu Massage。こっちでもシアツって言うんですね~。


プラヤ・デル・カルメン3日目:泳がずじまいの海_f0194826_1454249.jpgマッサージの前に屋上のサウナとスチームロッジなるものを利用できるとのことでまずはそちらに。
行ってみると、まぁ、サウナはなんてことない普通のサウナです。
私は冷え性で相当代謝が悪いので、旦那さんがダラダラ汗かいているにも関わらず、私は全く汗かかず・・
スチームロッジというのも、見た目は韓国の汗蒸幕(ハンジュンマク)みたいですが、それほど熱くもなく、スチーム具合も中途半端で微妙でした。。

そしていよいよスパ!
なぜか私の担当は男性で、旦那さんの担当は太ったおばちゃんでした。
別々のお部屋で施術です。
まずお部屋に入ってすかさず写真を撮り始めると、担当のお兄さんが親切にエステに使う道具をベッドに並べてくれました。
花も飾ってくれましたが、紙パンツまでご丁寧に置いてくれました(笑)
エステのために紙パンツと紙ブラジャーを付けます。この紙パンツがまたフンドシみたいなパンツでして。。


プラヤ・デル・カルメン3日目:泳がずじまいの海_f0194826_14551777.jpg


まずは塩みたいなじゃりじゃりするもので体中ごしごしと磨かれました。シャワーで洗い流すととってもつるつるになってました♪
そしてお次はPapaya & Honey Body Masqueということで体中にはちみつとパパイヤの香りが~♪ラップでくるまれてしばし待ちます。
またシャワー。さらにつるつる~!
そして最後はマッサージ。あまりの気持ちよさに途中何度も、びくっと震えました(寝入る直前にびくっとするやつ)。
それぐらい気持ちよかったです。
全部で1.5時間。アメリカではなかなかできないので満足でした~

一方旦那さんは、やんわりとした指圧だったみたいで、いま一つだったみたいです。。残念でした~


プラヤ・デル・カルメン3日目:泳がずじまいの海_f0194826_14561215.jpgそして、夜ごはんには、今度はレストランランキング3位の『El Fogon 』へ。
ホテルからはだいぶ歩きました。少し繁華街から離れるので地元の人たちがよくいくレストランという感じでとっても混んでました!
道路に面していて、屋台で食べる感じです。
これは期待大!
店先ではジュージューとお肉を焼いてます。
店員さんは英語がしゃべれるものの、メニューはスペイン語のみ。何が何だかさっぱりわかりません。
なので、定員さんいお勧めのやつ2つ!という何ともアバウトな頼み方をしてみました。

まず来たのは豆のスープとおなじみワカモーレ。この豆のスープ、他の店でも食べたのですが豆~って感じでどれもイマイチだったのですがここのはとにかくおいしかった!感激でした!
そして出てきたのがこれ。
あまりのボリュームに唖然!
こんな量食べてる人まわりにいないし!これは店で一番高いものでも頼まれてぼったくられるのかしら・・
なんて思いつつ食べてみるとこれがうまい!
網の上には牛とか豚とか、よくわからないお肉とか、いろんなお肉とヤギと思われるチーズ、ポテト、ネギがのってます。
要するに焼肉みたいです。

プラヤ・デル・カルメン3日目:泳がずじまいの海_f0194826_14572077.jpg
プラヤ・デル・カルメン3日目:泳がずじまいの海_f0194826_1457461.jpg

お肉はアメリカよりも全然おいしいし、ネギもとっても甘いし、チーズは濃厚だし、おいしかった!
でもなんせ、このボリューム・・とても食べ切れませんでした~。
ま、安いですからね。おいしいものが食べれて満足でした☆


プラヤ・デル・カルメン3日目:泳がずじまいの海_f0194826_14583558.jpgそして帰り道には、もう一つのおめあて!
レストランランキング2位の『AH CACAO chocolate cafe』に立ち寄ってブラウニーとチョコレートを買いました。
お店ではホットチョコレートなどのドリンクも飲めるし、アイスクリームやケーキ、おみやげ用のお菓子なんかも売ってます。
ホテルのお姉さんに場所を聞いていったのですが、お姉さんも週に2回は行くほどここが大好き!と言ってました。
ブラウニーを食べてみたところ・・・たしかにおいしい!アメリカと違って甘すぎることなく、でも濃厚でほんとおいしかった~
もう一度プラヤに行ったらまた食べたいと思う味です。
プラヤだけでなくカンクンにもあるみたいです。

昼間もそんなに暑くはないので、夜歩くとかなり寒い!みんな南国と思って来ているので軽装で、みんな寒そうに歩いてます。
ほんとにほんとに寒かった・・
あまりの寒さに途中、スタバであったかいラテを飲んで体を温めたほどです。
いつもはこんな寒くないみたいですけどね。。

余談ですが、なぜかメキシコの牛乳入りの飲み物がおいしいのです。スタバのラテにしろ、ホテルの朝食のラテにしろ牛乳が濃厚でコクがあってなぜかおいしいです。
アメリカの薄いコーヒーにうんざりしているだけなのかわかりませんが、とびきりおいしかったです!

by asami-en818 | 2009-02-09 15:00 | メキシコ

<< プラヤ・デル・カルメン4日目:... プラヤ・デル・カルメン2日目:... >>