「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ディズニーシーの主役は・・

f0194826_220317.jpgf0194826_2205257.jpg

日本にいるうちにやりたかったことの1つ!
ディズニーシーに行ってきました♪
女子はたまには夢の国にいってうかれることが必要なのです。
東京駅の京葉線に向かう構内から、我先にと急ぐ人たちで殺気立ってて、笑えました。

久しぶりのディズニー!
シーに入ってびっくりしたのは、大人も子供もみんなよくわからん熊のぬいぐるみを抱いてること!
体長1mほどの、どでかいサイズを抱いてる人までちらほらいました。
30秒に1回ぐらいの頻度で、抱いてる人を発見。
何なの?何なの?この熊は~!!!

f0194826_148557.jpgどうやらこれはDuffy(ダッフィー)というキャラクターらしいですね。完全に乗り遅れてました。
老若男女、笑っちゃうぐらいの大勢の人たちが抱いてるのに全く知りませんでした。
この熊、ミニーがミッキーのために作った熊らしく、ミッキーはどこに行くにも持ち歩くほどお気に入りとの設定らしいです。にくい設定、さすがディズニー。顔の白い部分がミッキーの形になっているのがポイント。
これ、しかもディズニーシーの中でしか買えないらしいです。
このぬいぐるみを買うとお店の人が、「抱っこされていきますか?」と聞くみたいです。なんとも心くすぐる演出!さすがディズニー。
しかも着せ替え人形のようにDuffy用の服のセットが別売りされてるみたいです。さすがディズニー!

Duffy専門店は人であふれていてえらい人気でした。
でも、私と友達はこのかわいさがイマイチわからず、なんじゃこの人気・・って戸惑っていたら一人の若いママが、
「この熊、なんだか知ってますか?なんでこんな人気なんだか意味わかんないですよね?!」
と、私たちの全く同じ感想で一緒に大爆笑でした!

30℃近い暑さの中、ぬいぐるみを抱く腕はさぞかし暑いだろうに、老いも若きも熊を抱いてるこの現象、かなりおもしろかったです。
でも着せ替えセットを売るとか、持ち歩くことによるプロモーション効果とか、ディズニーのマーケティングには脱帽でした!すごい!
ワゴンで売ってる食べ物、飲み物の商品開発力もすごいですよね。
”マンゴージュース グレープゼリーとタピオカ入り”なんてハートをズキュンと撃ち抜かれて思わず買っちゃいました。
なんておいしそうな響きなの?!しかもアラジンのランプに入れたバージョンなんかもあったりして!
おなじみのポップコーン入れも、お重方式に、3段になっていて一番大きい段に残りの段を収容できるコンパクト化が図られてました。
あれ、かさばりますからね。うまいこと考えていらっしゃいます!
そのほか、いろいろと感心させられる商品ばかりでした。さすが夢の国!


f0194826_1582610.jpgタワーオブテラーが出来てから一度も行ってなかったのでこれも初めて!
絶叫好きの私にはたまらなかったです♪2回乗りましたが、夜、夜景を見つつ、落下するのがまたよかったです!夜おすすめ!
外人の集団と一緒になって、外人らしい「Wow~!」「Yes! Yes!」とばか騒ぎするあのテンションを久しぶりに思い出しました。
アトラクションは外人と一緒のほうが盛り上がるかも?!

ショーや、かわいいキャラクターの乗り物なんて目もくれず、ひたすら絶叫よりのアトラクションばかり乗ってました。
キャラクターと一緒に写真が撮れるレストランに並んでみたものの、キャラより食い気を優先してワゴンで売ってるチキンをむさぼり食べ、
キャラクターと遭遇した時、一瞬テンションがあがるものの、一緒に写真を撮るための長蛇の列に並ぶ気なんて全くおきず、この
暑い中ご苦労様ですと、大人目線な覚めた女2人のディズニーでしたが、それでも夢の国は楽しかった!!(説得力なし?)

ディズニー、旦那さんは今後10年は行きたいと思わないと、数年前に一緒に行った時に言われたので、今後も友達と行くことになりそうですが、また行こうっと♪
[PR]

by asami-en818 | 2009-06-29 02:26

あじさい咲き誇る箱根へ

f0194826_14153.jpg

だいぶほったらかしのブログですが、久しぶりに。
日本を満喫ということで、先日旦那さんのお母さんと、私のお母さんと女3人で箱根に1泊2日で旅行に行ってきました。
梅雨の時期真っただ中の日本ですが、梅雨といえば!そう、あじさいです。
ちょうど箱根はあじさいの見ごろでした!
箱根登山鉄道のあじさい電車が有名ですよね。たくさんあじさいがあってとってもきれいでした!
月曜に行ったのにかなり混んでました。

強羅に着くと、チェックインまで時間があったのでランチへ。
行列ができると評判の『銀かつ亭』に行ってみました。
平日、雨ふりのこんな日なのに、ものすごい人の数!20組以上は待っていたような。。
40分ほど待ってようやく入れました。
男子がいるとこうはいきませんよね。待つことが苦手な生き物ですからね。

f0194826_1424712.jpgここの名物はこれ!
かつ煮です!でもこれ、普通のとんかつをとじてるんじゃなくて、豆腐の間にひき肉が挟まれたなんともヘルシーなやつをとじてるんです。
このおだしがすごくおいしくて、並ぶのも納得のお味でした!

そして今回泊まったのは強羅駅の目の前にある「雪月花」というホテル。
先日、旦那さんがジャパントリップ終了直後に数人の外人を連れて箱根を案内した時に泊まったホテルです。
ここも平日なのにとっても混んでました。やはりあじさいの時期だからだそうです。

ホテル3年前にできたばかりなのでどこもきれい!とっても「和」な雰囲気のホテルなのでこれは外人は喜ぶなと納得。
外人さまもちらほら見かけました。韓国人も多かったな。。
ここのホテル、感動ポイントがいくつかありました。


f0194826_149134.jpg①お風呂に行くようの籠バッグが置いてある!
ちゃんとバスタオル、タオルがすでに入ってる!しかも濡れたものをいれるビニール袋も!ほんと便利でした。おっさんがこんなかわいい籠バッグもって浴衣でうろうろしてるのおもしろいものです。

②大浴場出てすぐの廊下にヤクルトサイズのジュースが置いてある!
氷水が入った大きな器にたくさん用意してあるんです。これは嬉しい~

その他にも部屋に抹茶を立てる道具があったり、かわいい浴衣が借りれたり、作務衣が用意してあったり、朝食がおいしかったりと嬉しいポイントがたくさんありました。
さすが日本のホテルですね。サービスぴかいちです!

女3人でぺちゃくちゃと話しまくりました。夕食時にはお酒飲み放題頼んだりしていい気持ちでした~。
旦那さーん、お父さーん、すみませーん。
お酒飲んでまたお風呂なんて入ったもんだから私は頭ぐるぐるでした~。相変わらずでーす。
お風呂あがりに気合の入った下着を着て、気合入れて化粧をしている女子たちを見て、すごいわねぇ・・
とおばさんみたいに遠い目になった私はだいぶ枯れ果てている気がしてなりませんでした(笑)
貸切風呂にも入ってみたかったですが、カップルによる争奪戦が激しく、断念。。
ま、女3人よりカップルに譲れって感じですよね(笑)
いいお湯でした!

翌日は強羅美術館に行ってから帰りました。
ここの美術館からの眺めがほんと最高でした。庭園も素敵!夏のこの季節のコケが青々とむしてて、木々の緑が一面に広がるこの景色!絶景でした。
f0194826_14113413.jpg



日本っていいですねぇ~♪
女旅行、楽しかった~
f0194826_14143068.jpg

f0194826_14144136.jpg

[PR]

by asami-en818 | 2009-06-24 14:24