「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:イタリア( 1 )

夏のヨーロッパ:イタリア(ミラノ)編

さて、次に私たちが向かったのは買い物がしたい!という思いだけでイタリアミラノへと行きました。
本当は昔も行ったのですがナポリでおいしいピザが食べたい!という思いがあったものの、次にスイスに向かうことを考えるとどうにも無駄が多く・・
散々議論したあげく、買い物目当てだけでミラノ3泊です。
が!!移動日はちょうど8/15。フランスもそうでしたが、イタリアもこの日はキリストのなんかの祝日で全然お店がやってない!しかもこの日だけじゃなくて、8月は多くのお店がお休みで全然やってない!買い物だけを目的にきたのに、もう何しに来たんだかって、がっかりです。。
ちゃんと行ったのはLa Rinascente Duomo っていうデパートぐらいでした。。とほほ。

せめてもの観光ってことでミラノと言えばのドォーモへ。
f0194826_3171674.jpg

私は学生時代にトランジットのためだけにミラノに1泊したことがあったものの、観光はしていなかったので何気に初ミラノ観光。って、見どころ少ないけど。。
ドォーモはやっぱりすごい迫力ですね。美しかった!
上へも上がれますが、旦那さんはあがったことがあるし、たいして魅かれず、上がらず。。

ドォーモすぐ横に広がるアーケード。これも美しいですなぁ。でもやっぱりあんまり店があいてない。。使える店が少ない。。
f0194826_3184138.jpg

ミラノ観光もこんなものなので、残る楽しみは”食”!です。

f0194826_3193649.jpg着いた日は、すっかりフランス料理に飽きていた私はとにかくどこでもいいからパスタ!ってことで適当なレストランでカルボナーラ頂きました。目抜き通りだったので高かったけどおいしかったなぁ。。ボストンではとても出会えないお味に感動です。たいして食べてもないのにパン代とられたのが、イラっと来ましたけど。これ以後どの店でもパン代チェックするようになりました(笑)パン代なんてせこくとってたの、ここの店ぐらいだったな!


f0194826_3242075.jpgお次に行ったのは、モッツァレラバー”obika"です。
La Rinascente Duomo というデパートのFood フロアに入ってます。最上階?にあるのでドォーモが真横によく見えます。ここのフロアはわりとおいしそうなBARがあったのでおすすめです。
モッツァレラチーズ大好きな私たちは大喜びでした。モッツァレラも何種類かあるんですけど、この黒い器に入ったやつがおいしかったなぁ。sweet & creamy tasteってやつだったかな。それとハムやサラミの盛り合わせ。もうワインやシャンパンとの組み合わせがたまりません。私はシャンパン1杯で充分でした(笑)
なんとこのお店、ニューヨークや日本にもあるそうで!日本は六本木ヒルズに入ってるみたいです。ニューヨークでもこの前偶然発見したな~。ここはなかなかいいですよ。

f0194826_3255973.jpgf0194826_326657.jpg


f0194826_3274061.jpgそして、8/18が私の誕生日で、その日はスイスへの移動日になってしまうので前祝いってことでちょっと豪華にディナーをすることに。
とはいえ、泊まっていたホテルがネット使えなかったため何のレストラン情報もなく。。
適当にスカラ座付近をうろついているときに見つけたのがこちらのレストラン。外からはカーテンがびっちりひいてあって中を伺い知ることができず。。
美味しいのか?不味いのか?不安なまま飛び込んでみると、受付には有名人らしき人たちの来店写真がびっちり。何だか有名みたいです。どうなんだ?
結果的にはとってもおいしかったです!サービスもしっかりしてるし。
オクトパスのサラダ、アスパラガスのリゾット、海の幸のパスタ、ビーフステーキ、デザートをしっかり2人で頂きました!よく食べた~。それなりのお値段しましたが誕生日だし!

f0194826_3291860.jpgf0194826_3293663.jpg


が、一人くせ者らしき、やっかいそうなおばちゃんが一人で食事していて、色々食事になんくせつけつつ、なんとデザート前には煙草を吸い始めた!!
禁煙なのに!!は~?!早く注意しろ!店員!って思ってるとへらへらしてイマイチ注意しない。いくら待っても消す気配がないので嫌味っぽく、「ここって吸っていいの?」って店員に聞いたら「1本だけなので・・」と及び腰。このやろー!!!!
最後は何だか腹立たしく帰りました。食事中のたばこは断固許せません。

こんな感じで何事もなくミラノ終了です。
よかったことと言えば、四つ星ホテルに1泊45ユーロで泊まれたこと!ホテル予約サイトでたまたま安くとれてみたい。hotel Bavieraというホテル。この価格は破格だなー。列車が到着する大きな駅から1駅でとっても便利なのに、このホテルの周辺は死んだようにひとけがない。。ま、安く泊まれたのでよし!
そんなこんなな、ミラノでしたー!次はいよいよスイス!
[PR]

by asami-en818 | 2009-09-26 03:36 | イタリア