人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふゆじたく

今日のボストンは本当に、本当に寒かった・・
最高気温1℃、最低気温-9℃だったもよう。。体感温度はもっと低いはず・・
こんな日に、暇だからと何も考えずにHarvard Sqまで行っちゃいました。
部屋にいると寒さがわからないんですよね。。出た瞬間後悔しました。

ふゆじたく_f0194826_12363177.jpgこんな寒いのにリスは相変わらず厳しい冬に向けた食べだめをしているようで、まるまる太った体で必死に木の実食べてました。


ふゆじたく_f0194826_1237758.jpg
ちなみに昨日の午前中は雪が降りました。
つもるほどではなかったですけど、朝起きたらぶあーっと雪が降っていて感動しました!
朝ごはん(もうお昼ぐらいでしたけど)食べたら外に出て写真とってこよう!っと思っていたらそのうち止んでしまいました。
それぐらいしか降りませんでした。

そして今日も寒いんです。
家の近くを流れるチャールズ川の岸辺には雪がたまってるし、日陰にある水たまりは凍ってました・・
耳も鼻も痛いです。
行き交う人みんな帽子をかぶったり、耳あてしたり、フードをかぶったりしてます。
さすがの外人も半そで、短パン姿のバカヤロウはいません。
ふゆじたく_f0194826_1237552.jpg

ふゆじたく_f0194826_12394328.jpg


私も着々と冬支度です。
冬支度①:UGGのシープスキンブーツ
実は9月とか10月にせっかちにも購入しちゃってました♪
Harvar SqのTANNERYで買いました。
もっこもこです。

上のもこもこを折り返すとまた違った感じでかわいいんだな~

ふゆじたく_f0194826_124566.jpg
ふゆじたく_f0194826_12452459.jpg


色は黒とか茶色とか迷ったのですがやっぱりベージュがかわいい♪ということでこれに決定!
じゃあ、これで!とお店のお姉さんに言おうとして、よくよくもう一度ブーツを見てみると、微妙に左右の色が違う・・
それを指摘したところ、お姉さんも確かに・・と納得。
片方だけずっと店頭に出していたので色が変わっちゃったみたいです。
バックヤードに在庫があるか見てくるねというお姉さん。
待つこと5分。
結果、もうこれで最後で他の店舗にもないとのこと。
もしこれを買ってくれるのなら250㌦のところ、190㌦にするよ!と、お姉さん。
むー。せっかく買うのにこの微妙な色か・・という思いと、結局ボストンの冬を乗り切れればいいし、
この寒さの中、人の足元なんてみんなじっくり見てる余裕ないしー。という2つの思いが交錯。。
適当人間のO型なんで、まぁこれでいいか!と、心の中で決まりました。
でも!!
せっかくだからもう少しまけてもらいたいなぁといういやしい思いが。。
と、いうことで迷ってるふりをしばししました。

すると、お姉さんが「ちょっと待ってて!」とレジに行きます。
おじさんと相談。戻ってくるお姉さん。
「マネージャーと相談して、150㌦でいいってことになったんだけど、どう?」
やった~♪♪♪

100㌦の値下げに成功です!

写真で見ても微妙な色の違いがおわかりいただけるかと思います。
でもちょっとだし!

冬支度②:超ロングな黒のダウンコート
ふゆじたく_f0194826_12513374.jpgサンクスギビングセールで同じくTANNARYで買いました。
CANADA GOOSEを使っているようで、かなり、かなりあったかです。gooseなのでガチョウですね。
カナダのガチョウさん、皆様の毛のおかげで私、あったかく冬が越せそうです。
私かなり背が高いのですが、そんな私でもすっぽり覆ってくれる超ロングです。
見た目よりもあったかさ重視のため、サッカーのベンチコートみたいですが、そこはつっこまないように!
旦那さんも同じブランドのものを買いました。

ちなみに、私と旦那さん二人分のコートと、先日ブログにも書いたタキシードを数十分の間に一気に購入したので
アメリカのカード会社から注意喚起の電話が来ました。あなたのカードこんなに一気に使っているけど大丈夫?という連絡です。
ありがたいことですね。
カード社会アメリカ。このあたりはしっかりとしてるんだなぁと感心!

冬支度ってことで番号ふって紹介しはじめたものの、最近買ったものはこれぐらいなんです~
あとは耳あてか帽子を買わなくては!
寒さが耳にこたえるので、これは早く買わないと~

そしてちょっと違う冬支度ですが、今日、クリスマスカードを買ってみました。
日本に向けて送ろうと計画中。
私の周りの奥様たち、みなさまできた奥様でみんなしっかり購入して結構みんなもう出してます。。
私、今日買いましたー。かなりの出遅れー。クリスマス前に届くのかなぁ・・
頑張って書きます!

by asami-en818 | 2008-12-09 13:02 | ボストンの街

<< ノースエンドでランチ ☆★Holidazzle★☆ >>