「ほっ」と。キャンペーン

念願のレンサムビレッジプレミアムアウトレット!

昨日の日曜日に、ハーバード日本人会で知り合って以来、仲良しの奥様友達とレンサムビレッジプレミアムアウトレット(WRENTHAM VILLAGE PREMIUM OUTLETS)に行ってきました!
ここは御殿場にあるアウトレットと同じ系列らしいです。日本語のアナウンスも流れてたりしました。ボストンから車で40分ほどの距離にあって、移動手段としては、車、バスツアー、タクシーがあります。
バスはGotoBusという会社で1人38ドル(10時ボストン発、16時半レンサムを後にするというスケジュール。ボストン発は、ボストン周辺の有名ホテルを数箇所回るみたいです。ハーバード周辺から行くにはちょっと面倒・・)バスはグレイラインのバスツアーの方が有名ですが、所要時間5時間(たぶん移動時間も含めて)で買い物するにはかなり短いです。
そしてタクシーはレンサムの公式HPに載っている会社に聞いてみたところ、ハーバードスクエアから198ドル+チップとのことでした(5人まで。それ以上は追加料金がかかるらしい)。
5人で割ったら、あんまりバスと変わらないぐらいです。
こんな感じで、車を運転できる人がいなかったので、いろんな移動手段を考えていたのですが、車を運転できるもう1人のお友達が加わることになって車で行けることになりました!
ほんとよかった~!

女子5人で出発です!行きは特に渋滞することもなく、本当に40分程度で着きました。
着いてみると休日なので、ほどほどの込み具合です。
もうすぐサンクスギビングという、アメリカにとっては正月レベルの大きなホリディがありますが、これにあわせた大きなセールが11/28(金)の深夜0時かスタートするそうです。レンサム以外でもアメリカ中のお店がすごいセールを展開するのですが、レンサムも激混みになるそうです。高速道路も大渋滞!でも70%~80%オフは当たり前!って感じのなんとも嬉しいセールみたいです。気になりますね~!

今回は、サンクスギビング前でしたが、それでも30%オフとか50%オフとかでした。安い、安い!

f0194826_12164128.jpg


まずはインフォメーションセンターに行って、JALカードかAAAカード(日本でいうJAFみたいな会社のカード)いずれかを見せると、割引クーポンがもらえるという情報をつかんでいたのでまず行ってみました。
カードを見せて、名前を書きます。カードを持っていない友達でも、持っている別の人のカードを持っていけば、カードの名前をちゃんとチェックしてないので、カードとは違う自分の名前をリストの記入しちゃえば、クーポンもらえちゃえました!適当大国アメリカ!

今回の狙いは、ボストンの厳しい冬を乗り切るあったかダウンコート!
くまなく、洋服屋はチェックしましたがいいのは見つけられませんでした。微妙に丈が短くて。。期待してたのに、残念。。
印象としては、やっぱりアウトレットで洋服でいいものを見つけるのは難しいなと。。靴とかカバンとか食器とか結構いいのありますが、服は難しい!
そんな中でも、BANANA REPUBLICは結構混んでました。普通のお店だって、日本に比べたらずっと安いし、それがさらに下がっているんだから混む訳です。
私もデニムのミニスカート(31.49ドル)、ラップワンピース(24ドル)、ニット(14ドル)でゲットしました!

その他の戦利品はこちら。
WILLIAMS-SONOMA(キッチン用品のお店)で大きいプレート6枚(@13.99ドル:30%OFF)と、小さめのプレート6枚(@2.1ドル:70%OFF)とカップ&ソーサー2きゃく(@13.99ドル:30%OFF)、クリスマス用ナフキン(1.74ドル:30%OFF)を購入!
【価格は、OFFになった後の価格】


f0194826_12124071.jpg
f0194826_12131058.jpg

小さめプレートは70%オフでかなりお得でした!他が絶対値額的に安いのか?という疑問はありつつ、白だからずっと使えるし!と自分の納得させつつ買いました~
今回買ったお皿で、大きな皿の上に小さめの皿をのっけて、ちょっとおしゃれなレストラン風!というテーブルコーディネートをしたいのです!下のその皿は洗うわけ?!って思ってしまうほど庶民じみている私ですが、上品奥様目指して頑張ります。

クイジナートのフードプロセッサーを買おうと思っていたのですが、思いのほか大きかったのと、期待していたより安くない感じがして見送りました。。
何はともあれ、やっぱりキッチン用品屋は楽しい♪クレート&バレルのアウトレットも行ってみたい。。

f0194826_12145064.jpgあとは、Cole Haanで手袋(79.95ドル:50%OFF)を購入。ここの皮はほんとにイイ!長く使えそうです!ブーツもいいのがたくさんありましたが、すでに冬に備えて1つ買ってしまっていたので我慢。。
そして、COACHでミニパスケース(29ドル)を購入。迷ったバッグがあったのですが、200ドルを超えていたので何となく我慢。。きっと日本と比べたらすっごく、すっごく安いと思うのですが、無職なもんで、ちょっと躊躇しました。。

でもCOACHは本当に安い!こんなに安くてブランド価値下がらないのか?!と心配になるほど安いです。結構、200ドル以下でバッグ買えたりします。サンクスギビングのセールなんてどうなっちゃうんだろう。。COACHとか、BANANA REPUBLICは入場制限するらしいですよ。
今回は入場制限するほどではないですが、でもやはり他と比べて混んでました。みんなバンバン買ってました。

他にもTheoryやバーニーズニューヨーク、DKNY、GAPなどの服屋から、ルクルーゼ、SONYなんかもあったし、クリスマスグッズを売ってる店とかもありました。色々楽しめます。
↓ルクルーゼのお店。そんなにたくさん買って、あなた、今日はいい日ね~!って言われました。両手いっぱいのWILLIAMS-SONOMAの紙袋を持っていたので、こいつはいい鴨になりそうだと判断したのか、すごく熱く、おばちゃんが説明してくれました。鴨になれずにごめんよ、おばちゃん。ルクルーゼはまだノーサンキューです。

f0194826_12201064.jpg


お昼ごはん以外は休むことなく、歩き続けました。足の裏が痛くなりました。
女子の購買欲はすごいです。旦那さんのものなんて見る余裕ありませんでした。今度は靴下ぐらい買ってあげたいと思います。
いいんです。気にいらないものは着てくれないので、私が買ってもケンカになるだけなのです。極悪妻ではないのであしからず・・


コートは買えなかったけれど、満足です!ボストンにきて初めて買い物らしい、買い物しました!
帰りはやっぱり渋滞しまして。。来るならやはり平日がベターです。
レンサム、楽しい~

それにしても疲れた・・
翌日の朝、なかなか起き上がれず・・昼寝をしても疲れがとれず・・
27歳・・・もう結構、ばばぁみたいです・・
[PR]

by asami-en818 | 2008-11-11 12:28 | 買い物

<< セクションディナー 1人で挑むフランス人ディナー >>