人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ始めます。

ボストンにきて、もうすぐ2ヶ月がたとうとしています。
ようやくボストン暮らしにも慣れてきたのでブログなんぞ始めてみようと思います。

O型で、とってもめんどくさがりなので、日記もお小遣い帳もろくに続いたためしがない
んですけどせっかくボストンで暮らしているので日々の記録として、そして遠く離れた日本と
つながりを持つために始めてみました!

めんどくさがりなので個別に友達にメールするとかできないたちなので
ここはひとつ、ブログでコミュニケーションとろうかなと企んだわけです。

あとは、ボストンにいる誰かと新しくお友達がブログを通じてできたらいいなとも思ったり。。

そんなわけで頑張ります!

個人的に、デジカメ画像のないブログは読んでてもおもしろくないなぁと
感じるので極力画像とともにボストン暮らしをお伝えしていきたいと
思います!

で、早速・・
失敗です・・
今日の出来事を書いて、画像アップだ!と意気込んで昼間とってきた
ものの、画像が重くてアップできず・・
うぉー・・出鼻くじかれたぁぁぁ。

ということで初日から画像なしでのスタートとなりました・・
あーあ。
別の話題で一つ。



ボストンにきてから、お客様を我が家に招待することが増え、
必然的にお客様にむけて料理を作る機会も増えるわけで・・
これまで普通の家族向けに作る料理は作っていたものの、人に出すほどの料理なんて
作ったことがあまりありません。。
レパートリーもそんなに多くはないし・・

そんな私に日本から強い味方が☆

旦那さんのお母さんが手書きでレシピブックを送ってくれました!
お母さんはとってもお料理が上手なので心強い味方です。
しかも絵葉書のお手紙つきです。

日本にいるときからお手製の料理をよく我が家にもってきてくれました。
そのときもお手紙をよくいただきました。
こういうお手紙ってすごく嬉しいですよね。
「女性の品格」という本にも手紙は大切だと書いてあったな・・

”品格”

私には到底、縁のない言葉ですが、少しずつ品格を持てるように
ちょっとしたお手紙、書いていきたいものです。

が、しかし・・
お母さんにまだお礼のお手紙を書いていない。。
やばい。。1週間たっちゃった・・
「女性の品格」にもお礼状は大切だと書いてありました・・

これぞ、O型・・なまけもの・・

絶対月曜には出します!ごめんなさいっ!!
”品格”を備える道は遠い・・


頂いたこのレシピブック、まだページが残っているのでこれからは
私が追記していって、素敵なレシピブックに仕上げていきたいと思っています。

このレシピブックも、ブログとあわせて、どこまで私が続けていくことができるのか挑戦です!

頑張れ自分!

by asami-en818 | 2008-10-04 14:59

<< 紅葉ドライブ  が、しかし・・ >>