トレジョランチ☆

最近、ボストンはよく雨が降ります。それはそれはすごい勢いで降ってます。
すんごい強い雨を家の中から見るのは結構好きです。台風なんて大好物です。

f0194826_1225821.jpg今日はお友達のおうちに、最近産まれた赤ちゃんに会いに行ってきました。
まだ2か月。ちっちゃい!軽い!
3人で会ったのですが、もう一人の友達も小さな赤ちゃんをもつお母さんなので今日は食事の準備とか無理をしないで会おうということになりまして、”トレジョランチ”をすることになりました。
トレジョランチって何かって?アメリカではおなじみの輸入系スーパー、Trader Joe's(略してトレジョ)の冷凍食品を楽しむランチです。
ここの冷凍食品はかなりおいしいと聞いていたものの、冷凍食品は普段食べないのでトライしたことがなく、いい機会だったのでみんなで楽しんでみました。
前日、トレジョに買いに行ってきたのですが、ほんとたくさんの種類の冷凍食品がありました。焼きおにぎりとか、かき揚げなんかもありましたよ!
そうそう、余談ですけど、トレジョを出たところで、なぜか振り返ってほほえんでくるおじさんがいるなぁと思ってたら、「You are spectacular!!」って言われました。これまで”spectacularなんて言われたことないので、なんのこっちゃって感じだったのですが、どうやらかわいいねぇとほめてくれたみたいで。あ、おじさんですけどね・・しかも韓国人?って聞かれましたけどね・・加えて暇だったらコーヒーでも飲もう、電話してと名刺までもらっちゃいました。あれれ。どうも。さすがに怖いので電話なんてもちろんしませんけど。まぁこれから、おじさんにSpectacularなんてナンパされることはないだろうな。貴重な体験(笑)

f0194826_12274048.jpg


それぞれ2~3品ずつ気になる商品を持ち寄ろうということで、私はマカロニチーズと、蒸しクラムの2品を。

f0194826_12352438.jpg


マカロニチーズは、以前通っていた英会話学校の先生、ちょっとおでぶなエリカがこの世で一番好きな食べ物!トレーダージョーのマッケンチーズ!と熱弁していたので気になりまして。(マッケンチーズって何だ?って最初思ったのですが、マカロニアンドチーズのことです)これぞアメリカンって感じの食べ物!

どちらも、ちょっと穴をあけて、レンジにいれたら出来上がりのこれ以上ないお手軽さです。

マカロニチーズは、うん。アメリカンでした。。私的には結構クラムがおいしかった!おいしいダシたっぷりで、パスタとかにも使えちゃいそう。あっという間にボンゴレになりそうです。これはまたトライしたいな。パンにつけて食べたらこれまたうまそうだ♪

お友達が用意しれくれたのは、マンダリンオレンジチキン!これ、トレジョ冷凍食品1番の人気商品なんだとか。私も気になっていた商品だっただけに嬉しい☆1番人気だけあって、おいしかった!甘さわやかでおいしいです。自分で作ったのよん♪って言っても騙せそうです(笑)
あと、Organic Creamy Tomato Soupという紙パックに入ったスープ。これも甘くておいしかった!!パーティの時とかのお助けの1品でよさそうだな。今度誰か来た時出しちゃおうかな?!

f0194826_12362668.jpg


そしてデザートまでトレジョ♪マンゴパッションタルトコッタという、さわやかーなお味のケーキ。甘すぎず、すっごくおいしかった!!私これ、好きです☆アメリカのカフェにあるあまーいケーキより断然おいしいと思います。これはレベル高い!
あと、カラメリゼされたカシューナッツにゴマがふられた1品。これもおいしかった~。いやん、トレジョ素敵じゃなーい♪

f0194826_12365975.jpg


今まであんまりトレジョに行ってなかったことを後悔。。あと1か月で食べ倒そうか・・
トレジョランチ、おすすめです!

この日会った2人のお友達とは、ボストンに来た時からの2年来のお友達。二人とも年下だけと、二人ともこの2年の間にお母さんになりました。すごいねぇ。
1人は私同様、ボストンを離れることになりますが、もう1人はまだ数年ボストンに。その彼女が餞別でハーバードTシャツをくれました☆ありがたや。。これまで人を見送ってばかりだったけど、いよいよ自分が送別される時期になってきました。

夜はHBSの学生によるAsia Shawがあって見に行ってきました。アジア人による、アジアの文化を伝えるショーです。今年初の試み!インドやアフリカショーと違ってチケットの売れ行きがイマイチだったみたいで心配でしたけど、すごく楽しいショーでした。

f0194826_1238166.jpg

f0194826_12382456.jpg


あらゆる国の生徒が参加しているのに、日本人はゼロ・・さみしいですな。。旦那さんも参加したかったようですが、お勉強が忙しく無理だったようで。。
太鼓をハッピきて、日本人以外の生徒たちが演奏してましたが、やっぱり迫力がね・・でも練習風景から見ていたので、それよりはずいぶんよくなってました!スイス人、ダミアンもノリノリで参加してましたが、いっつもタイミングがづれる・・いっつも隣の人のを見ている・・大丈夫か・・って心配だったのですが。。うん、本番も同じでした(笑)私たちは大爆笑。
ファッションショーも、日本は浴衣で登場してましたが、モデルは日本人ではない。。残念。
原宿系ファッションも最後かなりの時間を割いて登場してまして。これが日本のイメージかしら・・

f0194826_12394365.jpgf0194826_1240376.jpg

それにしても楽しいショーでした。来年以降も続くことを願います☆
[PR]

by asami-en818 | 2010-03-31 12:43 | 料理

<< たたずむ犬。 トルコ旅行:トプカプ宮殿とアジ... >>