人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トルコにいってきま~す♪

1年生は今日は授業がないので昨日多くの人が旅行に出かけているので、キャンパスはすでにひっそりしてます。
我が家も本日、夕方の便でトルコに行ってきまーす!
お金をセーブするために、なんと2回の乗り継ぎを経て、イスタンブールを目指します。

私はすでに荷造り完了ですが、旦那さんはまだ何もやってません。お忙しいみたいです。
出発まであと数時間、大丈夫でしょうか。ちょこっとだけ、手伝ってあげましたけど、自主自立でお願いいたします。(これ、私の高校のモットーでした)
鬼嫁じゃないので、ちゃんと靴下とかパンツとか、私でもわかるものは出してあげましたよ。
でも出発予定時刻の15時にもうすぐなりますが、いまだに準備をしていない旦那さん。
おーい。大丈夫かーい??

イスタンブールは都会なので、必要ないですが、カッパドキアは結構、砂利道や土の上を歩くのでスニーカーが必要。
去年の追い出しコンパの際にやったカラーボールの時以来、泥んこになったままだったスニーカー。。完全に1年間放置。見て見ぬふりしてましたが、ようやくその時が来たみたいです。
昨夜、せっせと洗いました。
でも。ふと疑問。どこで洗うの?!
実家では庭にある洗い場で洗ってました。一人暮らししてからそういえばスニーカーって洗ったことないな。。もともとあんまりスニーカーをはかないので。
マンションだったりするとどこで洗うものなのか・・?
今回はスニーカーに大量の泥がついてるので、そのままお風呂場や洗面所に流すとつまりそうで心配。
なので、バケツがない我が家、ごみ箱をバケツがわりしてお風呂でじゃぶじゃぶしてから、洗面所にて、TIDE という普通の洗濯用洗剤でごしごし洗いました。
汚い水は外にそっと捨ててきました。
でも、調べてみると、アメリカでは洗濯機でスニーカー洗っちゃうみたいですね。
いやー、驚き。服を洗う空間で、靴を洗いたくないと感じるのは日本魂でしょうか?
深夜に洗いましたが、部屋に置いておいたら、今朝にはからっからに乾いてました。さすが、乾燥大国アメリカ!
こうして無事にスニーカーの準備も整いました。

たった1週間ですが日本食が食べれなくなるので、お昼御飯はザ・日本食!
トルコにいってきま~す♪_f0194826_50820.jpg

ご飯にお味噌汁です。冷蔵庫大掃除のため余り物、という説もありますが・・
ズッキーニが残っていたので玉ねぎとともに豚肉と炒めてみましたが、なかなか合うもんですね。
これで結構、冷蔵庫の食材は消費できました☆

では行ってきます!

by asami-en818 | 2010-03-13 05:02

<< トルコ旅行:ニューヨークで足止... レッカー注意! >>