人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後のナンタケットバスケット

今日は本当に久しぶりにナンタケットバスケットの教室に行ってきました。
夏休み前、完成まであと一歩のところで終わらず、そして9か月ほど放置してました。。あちゃー。。
最後のナンタケットバスケット_f0194826_12515917.jpg

HBSの1年生奥様もお連れしました。
これで、年々続くHBS奥様のナンタケットバスケット通いもなんとかタスキをつなげました(笑)
しばらく行っていない間に教室もちょこっとだけ移転して(数メートルだけですが)、大きな店舗に変わってました。広々~

私のトレイもようやく今日完成!

最後のナンタケットバスケット_f0194826_12524478.jpg

最後のナンタケットバスケット_f0194826_1253534.jpg

最後のナンタケットバスケット_f0194826_1253494.jpg


今回は30cmほどの大物。放置しすぎて、ゆるんだところを締め直す作業から始めなくてはなりませんでしたが、なんとかきれいに仕上がりました♪
トレイの中心にはクジラちゃん。このバスケットの色には、この色の暗めの飾りが似合うよと、先生に言われて、もう黒以外目に入らなくてこのクジラちゃんにフォーリンラブです。
お値段は安くなかったけれど。。
家に帰って旦那さんに散々見せつけ、クジラかわいいでしょ?と値段とともに報告したら、「はぁっ?もの入れたら何にも見えないじゃん!」と、ごもっともな、つっこみも頂きましたがいいんです。最後の記念ですから。
本当はもうひとつ、蓋付きのバスケットが作りたかったけれど、その分のお金は旅行に回したいと思います。。はぁ。。

旦那さんの会社から、帰国日に関する連絡がきました。なんだか急に本格的に帰国モードになった我が家。(次の場所が日本ならいいけど・・)
出社日が決まってブルーな旦那さんです。残りわずかな学生生活、エンジョイしてください☆

by asami-en818 | 2010-02-10 12:56 | 習い事

<< Chinese New Yea... ボストンで念願のラーメン♪ >>