人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジンジャーブレッドハウス作りに挑戦★

昨日、お友達のおうちのコモンルームにお邪魔してきました。お友達といっても、HBSを2年前に卒業された先輩の奥様でして、卒業後もボストンで暮らしていらっしゃいます。
最近お引っ越しされたとのことで、すんばらしく素敵なアパートの、すんばらしいコモンルームでHBS奥様集合です。
団地みたいな我が家とは違って、ホテルみたいなアパートにただ、感動!
このお部屋、予約をとれば、住人は自由に利用できるみたいです。モデルルームみたいじゃーん。ここの顧問ルームでいいから住みたいー。
ジンジャーブレッドハウス作りに挑戦★_f0194826_894741.jpg

たまたま、今ボストンを訪れているという、奥様のお友達(男性)が、素敵ランチを作ってくれちゃって、優雅なお昼ご飯まで御馳走になりました。ご飯が作れる男子は素敵ですな~。この、スパーリング系のジュースもまた素敵♪どれもトレーダージョーで買えるそうなんですが、個人的にはにごってるタイプのグレープフルーツサイダーがおいしかった★アメリカはこういう炭酸系でおしゃれなジュースが多い気がします。

ジンジャーブレッドハウス作りに挑戦★_f0194826_8132349.jpgジンジャーブレッドハウス作りに挑戦★_f0194826_8134616.jpg

今日、集まったのはみんなでジンジャーブレッドハウスを作るため!
私も最近知った、この存在。アメリカではポピュラーなものみたいで、全てお菓子で出来ている、まさしく”お菓子の家”!
とは言っても普通は食べずに、ただ飾るだけのものらしいです。
今回はこれをみんなで作りましょうとお誘いを受けました♪

ジンジャーブレッドハウス作りに挑戦★_f0194826_884829.jpgジンジャーブレッドハウス作りに挑戦★_f0194826_8155924.jpg

でーっかい家を作るものもありますが、今回は手のりサイズ。
しっかりショウガの臭いのするクッキーを、アイシングを使って組み立てて、マーブルチョコやキャンディーを使って思い思いに飾り付け♪
これが、意外とみんな真剣に取り組む、取り組む。幼稚園児に戻った気分で、みんな真剣です。
あまりに屋根にアイシングを載せすぎて、屋根が崩落していた人もいましたが(笑)
アイシングがとろけ気味で難しかったですが、なんとか完成~ポイントはドアにつけたリース!(見えるかな?)不器用ですので、大目にみてください。目を細めて、見てください。ほら、ゆがんだ線も、まっすく見えて・・くる・・?はずないけどっ。。

ジンジャーブレッドハウス作りに挑戦★_f0194826_817899.jpg


みんなが作ったものを集めると、なお一層かわいい♪

ジンジャーブレッドハウス作りに挑戦★_f0194826_8173961.jpg


このキット、ターゲットに売ってるそうです。
楽しい体験、ありがとうございました☆

当然ながら、このジンジャーブレッドハウスを見せた後の旦那さんの反応は・・
『まずそう』

はい。わかってます。食べませんってば!!

by asami-en818 | 2009-12-17 08:21 | お友達

<< 古き良きボストンをご案内 英語学校でのあれこれ >>