人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイケルジャクソンに感動

マイケルジャクソンに感動_f0194826_1544285.jpg今話題の、マイケルジャクソンのドキュメンタリー映画「This Is It」を見てきました。
すごい混みようで大変らしい!と旦那さんがいうので、しっかりネットで予約をとっていってみたら、なんと劇場内の人数10人たらず・・あれ?こけそうになりました。。まぁ金曜の15時過ぎという時間帯のせいでもあると思いますが、少ない~。ちらほら途中から増えてようやく20人ぐらい。
売店でコーラのレギュラーサイズを頼んだら1リットルはあろうかという巨大カップでなみなみ入れられました。アメリカ~ン!これまでのコーラレギュラーサイズで一番大きかったです。どんだけー。

映画は、とにかく「マイケルジャクソンってすごい」これに尽きます。もう一言、言えるならバックダンサーのお兄さんたちがすさまじくかっこいい。あ、すいません。

内容は、幻となってしまったツアーのリハーサル風景を映したドキュメンタリーですが、まるで本当のショーを見ているかのような完成度の高い踊りと、演出に感動します。エンターテイナーとして、どのようにステージを創り上げるのか、マイケルにしかない視点、感性をひしひしと感じます。とにかくすばらしい演出でした。そんなステージが観客にみられることなく幻となってしまったのは本当に残念で仕方ありません。一度でいいから本当のステージを見てみたかったねと旦那さんと話しました。
帰ってからも興奮冷めやらず、You TubeでひたすらマイケルのPVやステージを見てました。すごい人です。昔の曲なのに全然色あせない。CD購入決定です。どのCDがいいんだろうか。。

マイケルジャクソンに感動_f0194826_159192.jpg映画のあとは、珍しく旦那さんと二人で外食。これまた珍しく旦那さんが積極的に店を指定して予約してました。どうやらとっても人気でなかなか予約がとれず、今日も18時というちょっと早めの時間でした。
Oleana”というレストラン。セントラルの駅から歩いて10分ぐらいでしょうか。それほど店がたくさん並んでいるわけでもない普通の通りにあるのに人気とは、おいしいに違いない!旦那さんからは地中海料理と聞いていたけれどメニューを見ると見慣れぬ用語ばかり。どうやら地中海は地中海でもトルコやエジプトあたりの料理が中心みたいです。普段食べないこのジャンル・・ちょっと心配。でもお客さんは次々くる!ほんと人気だー。店の雰囲気もおしゃれなダイニングバーって感じで女子てきにはテンションあがります。
Best of bostonにも何度も表彰されてるみたいです。

前菜は、旦那さんが頼んだ”Spinach Falafel with Tahini, Yogurt, Beets & Crinkled Cress”ってやつがおいしかったな~。写真左の奥のやつです。周りを見渡すと、これを頼んでいる人が多かったです。 Falafelって中東のコロッケのようなものらしい。普段食べなれぬお味だけど、おいしかった!
メインには、旦那さんは帆立、私はダックを頼みましたが、これまたおいしかった!私のラムは相当な量で半分はお持ち帰りしましたがおいしかった!お肉の下には豆や野菜の煮込みみたいのが入ってました☆ここが人気なのも納得。なかなか中東料理でおいしくて、おしゃれに食べる店は他にはないですからね。普段とはちょっと違ったお味を楽しむにはお勧めです。

マイケルジャクソンに感動_f0194826_15103724.jpgマイケルジャクソンに感動_f0194826_151168.jpg

おいしい食事といえば、先日お友達とサウスエンドにある”Oishii”という創作和食のレストランの懐石ランチを食べに行ってきました。前にディナーには来たことがありましたが、ランチは初めて。しかも”懐石ランチ”!なんて素敵な響きなんでしょう♪旦那さんには悪いけどおいしいお食事頂きました~。30㌦と20㌦の2つの懐石ランチがあって、30㌦のやつ、頼んじゃいました!たまにはね~!左が30㌦、右が20㌦です。30㌦のほうがお魚が多くて質的に豪華な感じ。20㌦は天ぷらとか巻きずしとかボリュームたっぷりな感じ。優雅なランチでした☆

マイケルジャクソンに感動_f0194826_15122780.jpgマイケルジャクソンに感動_f0194826_15124766.jpg

今回御一緒したお友達は先日参加したボストンにある大学に通う日本人が集う日本人会でお会いした人たち。去年同様、終わりの15分だけ参加しただけだけど、また新しい出会いがあって収穫はありました☆もう2年目なのでね、マイペースに新しいお友達を増やしていきたいものです。
ボストンはめっきり寒くなってきて、紅葉もほぼ終わりに近づき、枝だけになったものも多くなりました。そんな中、キャンパスでまだ紅葉まっただ中の木を発見!真っ青な青い空と、オレンジ、黄色、緑と変化している葉っぱとのグラデーションが最高にきれい!こんなきれいな風景も見おさめかな~
マイケルジャクソンに感動_f0194826_15155871.jpg

by asami-en818 | 2009-11-07 15:19

<< 友達と過ごす土曜日 母とセントラルパークを歩く >>