人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Natick モールとH Mart!

Natick モールとH Mart!_f0194826_13134897.jpg母とのボストン観光、母の買い物欲も満たしてあげようと、この日はNatick Collectionというモールに車で出かけました。家から高速で30分かからないくらいの距離でした。旦那さんはとても買い物に粘り強く耐えうる精神を持ち合わせていないので、母と二人でおでかけです。私もはじめて大型モールに行くので楽しみにしてました☆
この日は土曜ということもあって、駐車場は激混み!車をとめるのにだいぶかかりました。モールは来るなら平日ですね!
このモール、ほんと巨大でMacy'sやZARA、Crate & Barrel、アバクロなど普段よく行くお店から、ヴィトンやCOACH、Bottega Venetaなどの高級ブランド店まで揃う幅の広さ!何時間でもいられちゃいそうです。とにかくすごい店の数なので、ここは要チェックですよ。買いものしたい友達が日本から来た場合はここに連れて来てあげるといいのかも?!
モールっていうとお昼御飯に困りそうなもんですが、ここのモールの吹き抜けになってる広場にあったクレープが食べられるカフェが意外や意外!とってもおいしかった☆イタリアチックな店構えです。またここに来たらここでお昼を食べよう☆チーズケーキファクトリーもありましたけどね。
母は、若者に交じってアバクロでも買いものしちゃってるんるんでした。あ、もちろん自分用のです・・身長が小さいので、なんとアバクロの子供ラインのアバクロンビーのXLサイズがぴったりでした。私がアバクロで探しまくっていたシャツは全然サイズがなくて買えなかったのに、似たようなシャツを子供サイズでゲットした母・・うらやましい。。悔しい。。日本でアバクロの真っ赤なチェックのシャツを着て若返りを図ってほしいものです(笑)

Natick モールとH Mart!_f0194826_13183950.jpg私は結局、Bath & Body Worksでボディソープを買っておしまいでした。。
全然買いもの欲は満たされなかったけど、このボディソープがかなりのお気に入り。アメリカのボディソープは臭いがきついものが多くてなかなか満足いくものに出会うのが難しい。。でも今回買ったOptimismというシリーズのBright Blossomsという香りがすごくいい!AROMATHERAPYと書いてあるので香りで癒す効果があるのかも??2つで20㌦のセールをしていたので合計4つも買っちゃいました。しばらくこれにはまりそうです。

Natick モールとH Mart!_f0194826_13192321.jpgそして別の日、この日は観光はお休みでちょっとゆっくりしようということで、初めてH Martに行ってきました。最近新しくConcordのあたりに出来た韓国系大型スーパーです。日本の食材もたくさん売っているということでずっと行くのを楽しみにしてました。母にもアメリカのスーパー体験とばかりに一緒に来てもらっちゃいました。(っていっても韓国系スーパーだけど。。)
この日は結構な雨ということもあって高速がかなり混んでいて車で40分ぐらいかかったでしょうか。すいーっと行ければ20分ぐらいらしいのですが。
Natick モールとH Mart!_f0194826_1320767.jpgこのスーパー、何がいいって、お肉がとってもよかった!質がよさそうです。いつも行ってる某高級オーガニックスーパーでひき肉なんて買うと外は色がよくても中を見てみると茶色なんてことはざらにあります。でもここはとってもいい色してました!お値段も手ごろ!ひき肉を始め、いろいろ買いだめしました~。あとKOREAN BBQコーナーではお肉を試食されてもらいました。ジュージュー焼かれた焼き肉のいい臭い・・たまりませんがな。こりゃ買っちゃうよ~。絶品の甘辛ダレで付け込まれた豚肉。この日夕飯に食べましたが、本当においしかった!また来たら絶対買います!
お魚コーナーも魚が種類豊富だったし、アジア食材も豊富。日本食材もリライアブルよりもはるかに品ぞろえ豊富でした。野菜はRusso'sの方が質がいいし、安いかなーとは思うけどまた来たいスーパーです。パン屋があることもポイントが高い!結構お値段高かったけど。。
テンションあがりまくる私とは対称的に、旦那さんは「まだー?まだー?」と付き合える精神力の限界なようでした。偶然にもHBS奥さん友達が2人、旦那さんとともに来ていたけれど、彼女たちはもう2時間近くもいると言ってました。粘り強く、嫌な顔1つせず買いものに付き合うお友達の旦那さん、神のようでした。ないものねだりはいけません。我が旦那、来てくれただけでも大きな進歩です。ありがとう。でも次回は自分で運転してゆっくり買いものしたいところです・・

さぁさぁ、いよいよ明日からは母の旅行のクライマックス、NYCに行ってきます!

by asami-en818 | 2009-10-30 13:25 | 買い物

<< ボストン美術館 ナイアガラ・ワインルートの旅 >>