人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYCの中心でThursdayを叫ぶ

友達とはお別れして、旦那さんと合流。グッゲンハイム美術館へ。

NYCの中心でThursdayを叫ぶ_f0194826_10364338.jpgNYCの中心でThursdayを叫ぶ_f0194826_1038458.jpg

その斬新な外観が有名ですよね。外観だけじゃなくて中も斬新!ぐるぐると螺旋状にフロアがつながっていて、ゆるゆると歩きながら絵を鑑賞します。この時期はカンディンスキーがメイン展示でした。カンディンスキーは、旦那さんのお父さんが今年パリで展示を見てきてその画集が旦那さんの実家にあって見ていたのでなんとなく親近感も興味もあったので楽しく拝見しました。カンディンスキーがパリに移動してからの繊細なタッチの絵が私的には好きでした。どれも色鮮やかで素敵だったなぁ。

その後は知り合いの方に急遽教えて頂いたLOEHMANN'Sという激安のデパートへ。
なんだか知りませんが、ものすごい服の量!そして激安!Theoryとかも70%~90%ぐらいで売っていたような。。結構メジャーなブランドもあって驚きです。まぁ、こりゃ買わないだろー!ってやつもたくさんあるのですが、外人たちがそんなありえない服を抱え込んでもってました。こうしてアメリカ経済は支えられているんだなぁ。時間がなくてさらっとしか見れなかったけど44㌦でショートブーツをゲット!いやぁ、安い。安い。今度NYC来たらまた来たいなー。
UPPER WEST SIDEとCHELSEAにあるようです。

そして夜はHBSの同級生2人とディナー。行ったのはステーキが食べたいという旦那さんのリクエストでトライベッカにあるウルフギャングス・ステーキハウスへ。(※リンク先は音が出ます。)3人前のステーキを頼んだのですがこれがまたすごいボリューム!”肉の柔らかさは天下一品!”と、日本で買ってきたNYCの旅行本に書いてあった通りとっても柔らかくてジューシーでおいしかったです。ハワイにもある有名なステーキ屋みたいです。アメリカの肉も捨てたもんじゃないな!このトライベッカのお店には訪れた有名人の写真が貼ってあって、小泉元首相も来てました☆
この同級生2人は旦那さんと同じクラスで、お付き合いしているカップルなのです♪残念ながら彼は2年生になれずにHBSを去ることになってしまったのですが今、NYCに住んでいるのでこうしてみんなでのディナーが実現できました!旦那さんと仲のよかったミゲール。久しぶりに会えて旦那さんも楽しそうです。
2人ともアメリカ人なのでよくしゃべる~!特に彼女のニコールはそりゃまた甲高い声でよくしゃべる~!彼女の陽気さにつられて、こっちまで楽しくなってきます。

そんなハイテンションで2軒目行こー!ってことでニコールが大好きだというシャンパンを飲みにシャンパンバーを目指すことに。その道中、旦那さんがせっかくアメリカ人がいるんだから発音の練習してもらいなよ、という不必要なアドバイスを押しつけてきて、勝手に「asamiが聞きたいことがあるんだってー!」とニコールに話しかける旦那。余計なことを~!!おいっ!
なので、「”th”の発音が難しくて。。さっきミゲールが行ってた"Thursday”の”th”の発音みたいになかなかできないんだー」ってニコールに言ったら、NYCの道のど真ん中で急遽英語発音レッスンのスタートです。「”th”が難しいっていうのはわかるわ!じゃあ練習よ!」と永遠に大声で「th」を連呼させられました(笑)「じゃあ次はThursday!Thursday!Thursday!・・・・」とまた連呼(笑)あまりに大声で私とニコールが”Thursday”を叫んでいるので近くを歩いていた人たちが「Thursday??」って不思議そうに見てました。。爆笑しながらいい練習になりました(笑)でもやっぱりthは難しいなー。。

そんなこんなで辿り着いたのがシャンパンBARの「THE BUBBLE LOUNGE
店内の雰囲気もすごくよくて、女子が多かったです。女子が多いのも頷けるおしゃれな店内です。店の壁にはたくさんのシャンパンのボトル。取り揃えている種類もものすごかったです。ニコールのセレクトで3種類の違うシャンパンを頼んで、シャンパンテイスティングのやり方をニコールに教えてもらいながらおいしく飲みました。店内にはDJもいて、音楽ものりのりだし、ニコールものりのりだし、なんだかわからずこっちものりのりになるし、何だか楽しい夜でした♪

NYCの中心でThursdayを叫ぶ_f0194826_10513366.jpgNYCの中心でThursdayを叫ぶ_f0194826_10515725.jpg
NYCの中心でThursdayを叫ぶ_f0194826_10522027.jpgNYCの中心でThursdayを叫ぶ_f0194826_10524051.jpg

翌日は12:30のバスでNYCを発つので、ランチは有名シェフDavid Bouley氏のパン屋、ブーレイベーカリーでパンとお惣菜を買ってバスで食べることにしました。
NYCの中心でThursdayを叫ぶ_f0194826_10552012.jpg

前回はレストランで食べたものの、ベーカリーは初めて。そう、前回(レストランに行った記事はこちら)はレストランと間違えてこのベーカリーに来ちゃいましたので、ちゃんと来たのは初めて。
パンだけじゃなくてお惣菜も結構あって、どれもおいしそう。。私は豚肉のクリームシチューのようなものとパンを買いました。揺れるバスの中で果敢にシチューを食べました。おいしかったなー。ブーレイベーカリー、また行きたいわぁ♪

わりと弾丸NYCとなってしまいましたが、めいっぱい楽しんだなぁ♪
ボストンに着いてすぐにコーヒー牛乳を買ってタクシーに乗り込んで、さぁ喉がかわいた!飲むぞー!とほっと一息しようとしたら。。。
タクシーのうんちゃんの運転が粗過ぎて、鼻に逆流して入ってくるぐらいコーヒー牛乳が顔にかかり、首に巻いていたストールがコーヒーまみれになりました・・ドライバーも気づいてないし、このやりきれなさ・・一人かみしめて家にたどり着きました・・

NYCへの旅は何か起こりますな。
バスを間違えて以来、毎回ちゃんとボストンに向かっているのか不安になります(笑)トラウマとはこのこと。
バスを間違えなかっただけよかったと思いましょう。鼻から牛乳~♪

by asami-en818 | 2009-10-13 11:08 | ニューヨーク

<< イタリア人が作るパスタはやっぱ... 空中庭園-HighLine- >>