人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南平塚七夕まつり♪

私の実家は神奈川県平塚市にありまして、七夕まつりが有名です。
一般的には仙台が有名かと思いますが、平塚でも地元的には年に一度の大イベントです!
子供の頃はほんとこれが楽しみで楽しみで♪
久しぶりに両親と一緒に行ってきました。
両親と行くのなんて何年ぶりでしょうか。小学生以来??

子供の頃と比べるとずいぶん飾りも、屋台も減ってしまったけれど、それでも夏の夜空に美しく映える七夕飾り。
風情があってとってもいいです!祭りってほんといいですね。大好きです。
湘南平塚七夕まつり♪_f0194826_21231057.jpg湘南平塚七夕まつり♪_f0194826_21232679.jpg
湘南平塚七夕まつり♪_f0194826_21234188.jpg湘南平塚七夕まつり♪_f0194826_21235370.jpg


豪華な飾りもいいけれど、保育園が作ったこんな手作りの飾りもかわいい♪
左の画像にある、5才の男の子の願い事でかなり笑わせてもらいました!かわいい☆
湘南平塚七夕まつり♪_f0194826_21264574.jpg湘南平塚七夕まつり♪_f0194826_2125767.jpg


屋台もたくさん出てるのですが、金魚すくいもかなり進化してました。こんなバックライトの中で金魚すくうみたいです。何色にも変わってました。
湘南平塚七夕まつり♪_f0194826_2128383.jpg湘南平塚七夕まつり♪_f0194826_21285459.jpg


人ごみに疲れ、屋台にそれほど魅かれなくなってしまった自分に、歳とったな~なんて感じたりしましたが、こんなにちゃんと飾りをじっくりと見たのは今回が初めてかも?
今年の七夕まつりは昨日で終了してしまったけれど、七夕は明日。織姫と牽牛が年に一度出会うのは7/7の午前1時頃ということなのでもうあと数時間のこと。今年は残念ながら天気が悪そうだけど、年に一度出会うなんて、素敵ですねぇ。

by asami-en818 | 2009-07-06 21:33

<< 柳宗理展@横浜美術館 結婚式っていいものです。 >>