人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディズニーシーの主役は・・

ディズニーシーの主役は・・_f0194826_220317.jpgディズニーシーの主役は・・_f0194826_2205257.jpg

日本にいるうちにやりたかったことの1つ!
ディズニーシーに行ってきました♪
女子はたまには夢の国にいってうかれることが必要なのです。
東京駅の京葉線に向かう構内から、我先にと急ぐ人たちで殺気立ってて、笑えました。

久しぶりのディズニー!
シーに入ってびっくりしたのは、大人も子供もみんなよくわからん熊のぬいぐるみを抱いてること!
体長1mほどの、どでかいサイズを抱いてる人までちらほらいました。
30秒に1回ぐらいの頻度で、抱いてる人を発見。
何なの?何なの?この熊は~!!!

ディズニーシーの主役は・・_f0194826_148557.jpgどうやらこれはDuffy(ダッフィー)というキャラクターらしいですね。完全に乗り遅れてました。
老若男女、笑っちゃうぐらいの大勢の人たちが抱いてるのに全く知りませんでした。
この熊、ミニーがミッキーのために作った熊らしく、ミッキーはどこに行くにも持ち歩くほどお気に入りとの設定らしいです。にくい設定、さすがディズニー。顔の白い部分がミッキーの形になっているのがポイント。
これ、しかもディズニーシーの中でしか買えないらしいです。
このぬいぐるみを買うとお店の人が、「抱っこされていきますか?」と聞くみたいです。なんとも心くすぐる演出!さすがディズニー。
しかも着せ替え人形のようにDuffy用の服のセットが別売りされてるみたいです。さすがディズニー!

Duffy専門店は人であふれていてえらい人気でした。
でも、私と友達はこのかわいさがイマイチわからず、なんじゃこの人気・・って戸惑っていたら一人の若いママが、
「この熊、なんだか知ってますか?なんでこんな人気なんだか意味わかんないですよね?!」
と、私たちの全く同じ感想で一緒に大爆笑でした!

30℃近い暑さの中、ぬいぐるみを抱く腕はさぞかし暑いだろうに、老いも若きも熊を抱いてるこの現象、かなりおもしろかったです。
でも着せ替えセットを売るとか、持ち歩くことによるプロモーション効果とか、ディズニーのマーケティングには脱帽でした!すごい!
ワゴンで売ってる食べ物、飲み物の商品開発力もすごいですよね。
”マンゴージュース グレープゼリーとタピオカ入り”なんてハートをズキュンと撃ち抜かれて思わず買っちゃいました。
なんておいしそうな響きなの?!しかもアラジンのランプに入れたバージョンなんかもあったりして!
おなじみのポップコーン入れも、お重方式に、3段になっていて一番大きい段に残りの段を収容できるコンパクト化が図られてました。
あれ、かさばりますからね。うまいこと考えていらっしゃいます!
そのほか、いろいろと感心させられる商品ばかりでした。さすが夢の国!


ディズニーシーの主役は・・_f0194826_1582610.jpgタワーオブテラーが出来てから一度も行ってなかったのでこれも初めて!
絶叫好きの私にはたまらなかったです♪2回乗りましたが、夜、夜景を見つつ、落下するのがまたよかったです!夜おすすめ!
外人の集団と一緒になって、外人らしい「Wow~!」「Yes! Yes!」とばか騒ぎするあのテンションを久しぶりに思い出しました。
アトラクションは外人と一緒のほうが盛り上がるかも?!

ショーや、かわいいキャラクターの乗り物なんて目もくれず、ひたすら絶叫よりのアトラクションばかり乗ってました。
キャラクターと一緒に写真が撮れるレストランに並んでみたものの、キャラより食い気を優先してワゴンで売ってるチキンをむさぼり食べ、
キャラクターと遭遇した時、一瞬テンションがあがるものの、一緒に写真を撮るための長蛇の列に並ぶ気なんて全くおきず、この
暑い中ご苦労様ですと、大人目線な覚めた女2人のディズニーでしたが、それでも夢の国は楽しかった!!(説得力なし?)

ディズニー、旦那さんは今後10年は行きたいと思わないと、数年前に一緒に行った時に言われたので、今後も友達と行くことになりそうですが、また行こうっと♪

by asami-en818 | 2009-06-29 02:26

<< 結婚式っていいものです。 あじさい咲き誇る箱根へ >>