人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セクションオリンピック!!

昨日、旦那さんのお母さんが日本へと帰りまして、来客続きだった我が家も久しぶりに旦那さんと二人っきりになりました。
思っていた以上に疲労がたまったもようで、早朝、お母さんを空港までお送りして戻って来てから一日中寝てました。
それでも今週はイベント続きで、その日の夜もセクション(クラス)でディナーがあって出かけていたら全く疲れがとれず、今日も尾を引いています。。
一切の家事を放棄したい気分です・・あ、洗濯がたまっている・・うげーっ。

セクションオリンピック!!_f0194826_11455015.jpgそんな中、久しぶりにHBSイベントです。
本日は、晴れ渡った空の下、セクションオリンピックがありました。
要するに運動会です。
大学院で運動会だなんて、おもしろいですよね~。
さすがイベント好きのHBSです。これも学生主催のイベントのようです。

日本でおなじみの二人三脚や、綱引きのほかに、スプーンの上に生たまごをのっけて走るEgg Race(たまごがバトン代わりで、落としたら5秒加算されるタイムレースなのです)や、バッドに頭をつけてぐるぐるまわって走るレースなんかがありました。
みんな勝負が大好きみたいで真剣です!
誰かが持ってきたビールを飲みつつ、青空の下の運動会!最高~。
セクションオリンピック!!_f0194826_11465097.jpg

セクションオリンピック!!_f0194826_11471843.jpgセクションオリンピック!!_f0194826_1148180.jpg
セクションオリンピック!!_f0194826_11483287.jpg
セクションオリンピック!!_f0194826_1149293.jpg



セクションオリンピック!!_f0194826_11505667.jpg競技の時間は少しずつずれているので、時間ごとにみんなでぞろぞろと応援に回ります。
いつも教室に置かれているクラスのイメージキャラクターのライオンくんも一緒に応援に回ります。
時に、教室で。時にバスケットコートで。様々な場所にライオンくん出没!

それぞれのセクションが、オリジナルのTシャツを作っていて、今日のキャンパスはカラフルなTシャツ姿の学生たちが団体で動いてました。
我が、セクションJは、ジャングルのJということで、サファリをイメージした迷彩柄と紺色の2種類のTシャツ!胸元にはイメージキャラクターのライオン君!背中にプリントされた「J」の文字はセクションメイトの名前がびっしり書いてあって、遠くからみるとJにみえるという仕掛け。にくいぜ~!このTシャツ、セクションメイトの奥さんがデザインしたみたいです。


うちの旦那さんはドッジボールと二人三脚に参加。
私は見に行っただけだったのに、ドッジボールの会場につくと、セクション(クラス)メイトが、「女子が足りないから出て!!」と急遽お願いされちゃいました~。普通にワンピース着て来てたのに、裸足で久しぶりにドッジボールしてきました。
日本とルールが違うんです。外野とかいないし、両者向き合ってボールを当て合うだけなんです。ボールもかなり柔らかい!
こそこそと人の影に隠れていたため、最後までちゃっかり残りました(笑)
でも、健闘むなしく、負けちゃいました~。
思いがけず参加できて楽しかったです。逃げ回ってただけなのに、みんな褒めてくれるのが嬉しいところ。さすが外人!

運動の競技だけではなくて、頭を使う競技もあります!
クラス対抗のクイズ大会です。
出題者はなんと、教授!こんなお遊びに協力してくれるなんてすごいですね。

セクションオリンピック!!_f0194826_11515579.jpgセクションオリンピック!!_f0194826_11521886.jpg


昼の12時から18時まで、永遠とセクションオリンピックは続きました。
楽しい、楽しいイベントでした!
セクションオリンピック!!_f0194826_11532891.jpg


ちなみに、我がセクションJは、全10クラスある中でビリでした!!あちゃ~

by asami-en818 | 2009-05-13 11:59 | ハーバード

<< 馬からお菓子が飛び出すぞ! 新緑のニューハンプシャー >>