人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケープコッド旅行記②:アットホームなB&B

今回泊まったのは、B&B形式の宿でした。B&B、つまりBed &Breakfastの略で朝食付きの宿ということになります。ホテルのようにビジネスライクな感じではなく、ペンションに泊まる、もしくは普通のお宅に泊まるという感覚です。
サンドイッチ周辺はこのB&Bが多かったです。
私たちが泊まったのは、『Inn at Sandwich』という、普通のお宅に泊めさせてもらっているようなファミリー感覚たっぷりの宿でした。
とっても感じのいいおしゃべり大好きな夫婦が経営していて、とってもアットフォーム。1階にはみんながくつろぐリビングルームがあってそのインテリアがまた素敵!この宿のHPの写真の写りがイマイチすぎて、泊まる前心配だったのですが、実際はとっても素敵な宿でした。ほんど写りがよくない。私の写真で差し替えたらどうですか?と言ってあげたいぐらいです。。
ケープコッド旅行記②:アットホームなB&B_f0194826_12573120.jpg

ケープコッド旅行記②:アットホームなB&B_f0194826_12575187.jpg


ケープコッドらしい貝殻とか砂を使った置物とか、灯台の置物とか、ナンタケットバスケットもたくさん置かれてます。サンドイッチはガラスが有名な街でこの宿の目の前にもガラスミュージアムがあります。宿の中にもたくさんの素敵なガラスの置物がありました。

ケープコッド旅行記②:アットホームなB&B_f0194826_12584278.jpgケープコッド旅行記②:アットホームなB&B_f0194826_12592750.jpg


ダイニングテーブルにはワインが置いてあって、好きに飲んでいいそうです!夜になるとブランデーとかに変わってました!冷蔵庫に入ってるお水やコーク、ポットに入ってるコーヒー、ちょっとしたチョコレートなんかも好きに食べていいらしく、ほんと普通のお宅みたいです!
ケープコッド旅行記②:アットホームなB&B_f0194826_13051.jpg


家の中は何かと猫グッズが多くて、猫好きの私にはたまらなかったです。
特に気に入ったのはこれ。棚にかけてあったんですけど、実は鳥の巣箱らしいです。猫の口に鳥が入っていくみたいです。ユニークで、この猫の表情がなんとも言えずかわいい。。
ケープコッド旅行記②:アットホームなB&B_f0194826_1304226.jpg


ケープコッド旅行記②:アットホームなB&B_f0194826_1303090.jpg全部で6部屋しかないこじんまりした宿ですがとってもきれいだし、居心地がいい!
部屋の鍵は内側からしかかからないので、出かける時は開けっ放し!
部屋もとってもかわいくまとめられていて、トイレの蓋が貝殻の形をしてました!

ケープコッド旅行記②:アットホームなB&B_f0194826_1311824.jpgケープコッド旅行記②:アットホームなB&B_f0194826_1313878.jpg


そして宿の話に戻りますが、朝ごはんは宿泊者みんなで食べます。
朝ごはんの時間は8:30から9:30と決まっているのでだいたいみんな集まる時間が一緒で、みんなでお話しながら楽しく食べます。
この日は3組しかとまってなかったのでみんなと会話しながら食べれました。
みんなよく喋る~
テーブルコーディネートもとってもかわいいです!
ご飯はフルーツサラダから始まり、コーンマフィン、コーンのキッシュ、ターキーソーセージ、プチトマトでした。おいしかったけど、コーンだらけ、穀物だらけなのでかなり満腹です・・

ケープコッド旅行記②:アットホームなB&B_f0194826_135827.jpgケープコッド旅行記②:アットホームなB&B_f0194826_1354236.jpg

ケープコッド旅行記②:アットホームなB&B_f0194826_1354613.jpg


とにかく居心地がいい宿でした。とにかくご夫婦の人柄がいい!また戻ってきたいなーと思う宿でした!

by asami-en818 | 2009-04-21 13:09 | 旅行

<< ケープコッド旅行記③:ホエール... ケープコッド旅行記①:アメリカ... >>