人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NY旅行記:ローフードとチョコレートピザ!

1つ前のブログの記事の高級フレンチを旦那さんが見て、本気でびっくりして、本気でうらやましがってました。
女子の情報収集力は半端ないのです。ボストンでは無理ですので我慢してくださ~い!

食べてばかりじゃございません。
しっかり、女子大好き雑貨もしっかりチェキってきました。
本当はABCカーペット&ホームに行きたかったのですが、残念ながら閉店時間を過ぎてまして。。
がっかり。。
でもその向かいにまたかわいい雑貨屋さん、というか食器屋さんを発見。
主婦にはたまりませんがな~

NY旅行記:ローフードとチョコレートピザ!_f0194826_11461478.jpg所狭しと食器がたくさんありまして、中には99¢の激安品もありました。
あとこんなNYの町並みが書かれたかわいい食器たちも発見!
パンケーキなんてのせたらほんとかわいいわぁ~
家までタクシーで帰れる距離ならば色々と買いあさるところですが、バスで4時間半もかかる道のりですからね。さすがに我慢しときました。


NY旅行記:ローフードとチョコレートピザ!_f0194826_11465671.jpg夜ごはんはこれまた話題のレストランpure food and wineに行ってきました。
このお店は「ローフード」の本格的レストランなんです。ローフード、ご存じですか?
私は今回初めて知ったのですが、ローフードとは、調理温度を48℃以下に保つことで生鮮食材に含まれるビタミンや酵素を壊することなく体内に取り入れる料理のことらしいです。
調べてみると、豆腐もローフードてきにはNGらしいです。製造過程で大豆が加熱されるかららしいのですが、全く持って、ローフードって何?って状態で行ってみました。


店内はキャンドルの光だけでとっても暗い落ち着いた雰囲気です。でも満席!しかもバーカウンターで待ってる人もたくさん!人気のほどがうかがい知れます。
私たちは予約をしていたのですんなりと席に着くことができました。

メニューを見ても、いったいどんなものなのかさっぱりイメージができず、戸惑いつつ、オーダー。
私たちは寿司ロールとズッキーニとトマトのラザニアと、ハンバーガーを頼んでみました。

NY旅行記:ローフードとチョコレートピザ!_f0194826_11473453.jpg

NY旅行記:ローフードとチョコレートピザ!_f0194826_11482745.jpgNY旅行記:ローフードとチョコレートピザ!_f0194826_11484612.jpg


店内が暗いということもあったのですが、とにかく食材の正体がわからない!何なんだこれは?とキャンドルの光にあてて正体を探るもわからず。。
寿司ロールも米を使ってないんですよ。でも米の役目を果たしている食材がわからない!ハンバーガーもお肉ではないらしいけど、正体わからず。。
ハンバーガーはちょっと味が濃くて、イマイチでしたが、ラザニアは本当においしかった!ラザニアっていっても普通にイメージするラザニアではないです。チーズは使ってないし、もちろん焼かれてもない。
なのにすっごくおいしい!ソースが半端なくおいしかった!またしても正体はわからないけど。。雑誌でもとにかくこのラザニアがおいしいと評判なので、これは間違いないです!
貴重なローフード体験となりました☆

NY旅行記:ローフードとチョコレートピザ!_f0194826_11515148.jpgローフードでお腹を満たしたはずなのに、やっぱりデザートは別腹です。
22時でしたが、行っちゃいましたよ、チョコレート屋さん!ニューヨークといえば、チョコレートでしょ!
ってことでユニオンスクエアにあるMax Brenner というチョコレート・カフェに行ってきました。
お店に入った瞬間、チョコレートのいい香り!
店内はとっても広いです。夜も遅いというのに15分ほど待ちました。


このお店、イスラエルで創業した後、オーストラリア、フィリピン、シンガポールに店舗を拡大して、アメリカまで進出してきたみたいです。
残念ながらまだ日本には来てないみたいですね。
ユニークなチョコレート料理に挑戦するのがモットーなお店みたいですよ。
はげのおじさんがマークです。

おみやげも豊富に売ってます。こんな正統派なチョコもあります。
試食でチョコとか、ホットチョコレートなんかが食べれたり、飲めたりします。
もうこれだけでチョコ気分はいっぱい、いっぱい~♪
っていうか、苦しい。。ご飯もたくさん食べたし、苦しい。。

NY旅行記:ローフードとチョコレートピザ!_f0194826_11523588.jpgNY旅行記:ローフードとチョコレートピザ!_f0194826_1153770.jpg


チョコレートももう充分って感じでしたが、せっかくだからと、店の名物と、雑誌に書いてあるチョコレートピザを注文。
NY旅行記:ローフードとチョコレートピザ!_f0194826_11534899.jpg

一番小さいサイズでハーフサイズだと言われました。この時間でハーフは・・
ピザの上にはマシュマロとチョコがのっていて、焼き上げてくれるのでマシュマロもとろーりと溶けて、これがまたおいしい♪
もう食べれないと思っていたのに結構ぺろりと3人完食!
周りを見ると、チョコレートフォンデュを頼んでる人の方が多かったな。っていうかみんな頼んでました。

NY旅行記:ローフードとチョコレートピザ!_f0194826_11544415.jpgおいしいものを食べまくった1日目はこうして終了。
NYは結構、桜に似た花が咲きまくっていて、ボストンに比べてもうすっかり春の到来を感じました。
ほら、夜桜もこんなにきれい♪
ボストンが桜で咲き誇るようになるのは5月みたいなので、まだもう少し先です。


そしてこの日宿泊したのは”Royalton Hotel”です。
これもprice lineスペシャリストのnyuさんのおかげで1泊1部屋110㌦!四つ星なのに~♪
エントランスは、え?ここがホテル?って感じぐらい地味ですが、扉をあけるとかなりイケイケの雰囲気。
ガンガンに音楽がかかって、ここはクラブか?と思うほど暗く、たくさんの人がバーで呑んでます。
ほんとイケイケです。でもとってもきれいで雰囲気すごくいいです。

NY旅行記:ローフードとチョコレートピザ!_f0194826_1155218.jpgNY旅行記:ローフードとチョコレートピザ!_f0194826_11554283.jpg


NY旅行記:ローフードとチョコレートピザ!_f0194826_11563494.jpg一方、お部屋はとっても静かで部屋の広さも充分!
でも結構部屋が寒くて、いくら温度をあげても冷たい空気が出てくる。
しかもアメリカは摂氏ではなく華氏なんで、エアコンに表示されてる気温がだいたいどれぐらいなのかもわからずガンガンに気温をあげて寝たらあまりの暑さに目が覚めました。
みんな目が覚めました。おそらく30℃近い気温を設定していたようです。そりゃ暑い・・

2日目に続く。。

by asami-en818 | 2009-04-11 12:09 | ニューヨーク

<< NY旅行記:お勧め!チェルシー... NY旅行記:高級フレンチと邸宅美術館 >>