ボストンおいしい日本食レストラン☆

ボストンに戻ってきてもペルーの腹痛が尾を引いて、この1週間家に閉じこもってました。
が、元来、家にじっどしているのが苦手なため、もー、外に出たくて気が狂いそうでした。
週末こそは!と旦那さんに期待していたのに、「テスト近いから無理。」
とあっけなくふられ・・(日曜、ゴルフに行くくせに・・・ちっ。)

せめてご飯は外食にしてくれ!私を外に連れ出してくれ!
と懇願して土曜の夜は外に食べに行きました。

昨日は「Toraya」という日本食レストランに行ってきました。
自分で作る以外の日本食に飢えてまして。
旦那さんにまかせると、いつも同じとこしか行かないので今回は私が調べました。
(旦那に任せると、shabu-zenか、ブルーフィンになってしまうので)

このレストラン、日本人が決めるボストンのベストレストランで2位に選ばれたところでして、
場所柄、車でないとなかなか行きにくいところなので2位になっていますが、お味では1位?!
なんて書いてあるブログなんかも見つけて期待大です。
お店の住所はArlingtonなんで、家からも20分ほどで行けるのですが車がない人にとっては近くに駅がないのでバスとかタクシーで行かざるをえないところです。Mass Ave沿いなので見つけるのは簡単です。

f0194826_6422395.jpg外観はとっても地味で、明かりもほんのりとしかついてないので一瞬、やってるのか?
と不安になりましたが、店内は満席!ちょっと待ちました。
日本人だらけかと思いきや、外人が多いことにちょっとびっくり。
店内はほんと日本のお寿司やさん?居酒屋さん?って雰囲気です。

お寿司がメインのお店みたいですが、天ぷらとか鶏の竜田揚げとか、鍋焼きうどんなど、色んな日本食が食べれます。
私たちは牛すじの煮込み、野菜の天ぷら、寿司盛り合わせ、デザートにプリンを頼みました。
評判通り、おーいしぃぃ!
お寿司は、酢飯は外人を意識してか、あんまり酢が効いてなくて日本人てきには惜しいところではありますが
外人が握る、ネタと不釣り合いなぐらいの酢飯の量じゃなくて日本らしい形にまとまっているし、ネタもおいしい♪
大将が日本人なので、納得のお味です。スタッフもみんな日本人。
お茶が当たり前に飲めるところが嬉しいところ♪

f0194826_6425936.jpgf0194826_6432239.jpg


こりゃあ、日本人のお友達を連れて来てあげたくなるレストランです。
お会計はチップ入れて50㌦ぐらいでした。

大満足なご飯のあとは、旦那さんをなんとかいいくるめて、同じくArlingtonにある、小さな古い映画館に行きました。
旦那さんが車を停めている間に私がチケットを買ったのですが、あまり値段を見ずに、チケットブースにいったので
いくらかわからず、なんとなく20㌦札を出して、足りないようなリアクションならもう1枚だそうなんて
適当な感じでいたら、なんともつかみきれない様子なので、もう1枚出してみました。
するとなんか、女の人がいってきます。
「あなた20㌦さっき出したわよね?」
出しましたとも。40㌦出せば足りるでしょ?!
と思っていたら、「いや、だから・・」みたいな困惑顔の彼女。
なんだやよくわからずとりあえずチケット買えたのでブースを離れて旦那さんを待ちました。
が、よくよくチケットみると1枚7㌦。
なにー?こんなに安いの?!
あ、私払いすぎたんだ!!
この時ようやく理解しました。

ブースに行って、私払いすぎたよね?っていうと、係りの彼女も「そうでしょ?」
と20㌦返してくれました。
悪い人じゃなくてよかった~。ちゃんと値段は確認しないといけませんね~

それにしてもアメリカって映画安いんですね!
以前ボストンで1回映画いったことあるのですが、自分でチケット買ったのは初めてなのであまりの安さに
びっくりしました。日本じゃ一人2000円近くしません?
こりゃ、アメリカにいるうちにどんどん見に行くべきですね!

で、見た映画ですが「Slumdog$millionaire」です。
先日のアカデミー賞で最多8部門を受賞した作品です。作品賞を受賞しているので期待大でした。
アメリカでは公開されてから結構たっているので劇場はがらがらでした。22時からのショーだったこともあるのかしら?
でも映画は評判通り、とってもおもしろかった!!
インドのディープなスラムが舞台なので、普通のハリウッド映画とは違う興味深さがあります。
インド・・とっても興味深い国だけど、絶対いけないわぁ。
ペルーでお腹壊してるぐらいですからね。映像で楽しむだけで充分です。。

とにかくおもしろいので興味ある人はぜひ、ネットで調べてみてください。
日本は4月18日公開みたいです。

鬱屈していた私も楽しい夜を過ごせて、いい気分転換になりました~。
[PR]

by asami-en818 | 2009-04-06 06:53 | レストラン・カフェ

<< アメリカで迷子。inフィラデルフィア ペルーのお土産 >>