人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空港へお見送り

早朝の便でお父さんが日本へと帰っていかれました。
朝6:30に家を出たのですが、旦那さん運転してくれるかしらん♪と思いきや、勉強が終わっていないらしく行けないと。。
なのでまたもや私の運転で空港までお送りしました。
3/8の深夜にサマータイムに変わったのでこの時間でやっと明るくなりはじめてました。
(日本との時差、日本時間マイナス13時間になりました)

おとといも空港に行ったものの、一人で運転か~・・とちょっと緊張。
行きはよかったんです。
一人じゃないという安心があったのか、スムーズでした。
ただ、車内が暖かくなってフロントガラスが曇ってきても、どのボタンをおしたら曇りが晴れるのかわからず、この寒空の下、窓をあけて高速走りました。なんでやねん。

でも、ちゃんとお父さんをお見送りできました!

ほっと一安心して、いよいよ一人で家へと帰ります。
と、その前にこんな早朝になかなか来ないし。と記念に一枚。
朝日と飛行機。きれーい。

空港へお見送り_f0194826_21523732.jpg


が、帰りはスムーズに・・とは行きませんでした。

トラブル①:
空港のパーキングでお金を払ってゲートを出る時、若干ゲートにぶつかりました・・・
『ガガガガ』!

ひょえ~!心臓がぎゅんっと縮みあがりました。
でも、すぐ傷を確認できないところがつらい・・気になりつつも高速へ突入。。

トラブル②
ぶつかったことで、だいぶ動揺していたのか、高速を誤って早々におりてしまい(5.25ドルも払ったのに・・)
ダウンタウンのど真ん中に入り込んでしまいました。
ナビをつけていたものの、画像と、実際の曲がるタイミングがずれるので、何度も曲がるべき道をすぎてしまい、ぐるぐると迷いまくってました・・
何度も「re-calculate!(再検索しています)」とナビに言われ続け泣きそうでした。
『re-calculate!』・・・しばらく聞きたくないです。

だいぶ今回で学習したので、次回からは一人で空港から帰れるはず。
説得力ないですが、日本にいる私の家族、お友達のみなさんおまかせください、ボストンに来ていただければお迎えに参ります~

はぁ、朝からどっと疲れたー・・・・
まだ朝9時前か・・

ちなみに、ぶつけたところは何の傷もありませんでした!セーフ!!!
旦那さん、ご安心ください!

by asami-en818 | 2009-03-10 21:55

<< 巻き寿司を教える お父さんとボストン観光 >>