人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルセロナ3日目②:カサ・ミラ(ラ・ペドレラ)

バルセロナ3日目②:カサ・ミラ(ラ・ペドレラ)_f0194826_562266.jpgランチを食べた後は、カサ・ミラにいきました。
こちらもガウディ建築のひとつで、「ラ・ペドレラ(石切り場)」ともいわれるように、外観はごつごつした岩って感じですが、実は中庭もあるハイグレードなマンションらしいです。

最上階はガウディ作品の平面図の展示とか、説明用ビデオとかも流れていて、サグラダファミリアでもじっくりガウディを学んできましたが、こちらでもじっくり勉強できます。
ガウディがデザインした様々なイスなんかも見れます。どれもしゃれてて、かわいいです。

バルセロナ3日目②:カサ・ミラ(ラ・ペドレラ)_f0194826_572293.jpg
バルセロナ3日目②:カサ・ミラ(ラ・ペドレラ)_f0194826_581100.jpg


そして特に感動したのが屋上の煙突群!ガウディらしいやわらかな曲線のものが多く、かわいい!私たちが屋上に着いた頃にはもう夕暮れ時になっていたので、この夕暮れのノスタルジックな空の色とガウディの建築物がつくるこの景色に感動しまくりでした!夕暮れ時にいくの、結構お勧めです!

バルセロナ3日目②:カサ・ミラ(ラ・ペドレラ)_f0194826_584014.jpg

バルセロナ3日目②:カサ・ミラ(ラ・ペドレラ)_f0194826_5917.jpg



バルセロナ3日目②:カサ・ミラ(ラ・ペドレラ)_f0194826_512663.jpgカサ・ミラをあとにして、グラシア大通りを歩いているとたくさんのワインを売っているワイン屋さんを発見!
ぶらりとのぞいてみました。
スペインでは本当に安くワインが飲めちゃうんです。レストランにいくと、コーラと同じぐらいの値段でワインが飲めちゃいます。そしてとっても飲みやすい!
立ち寄ったこのワイン屋さんは「TORES」というところで、ワインを売っているだけでなくて、なんとお店の奥がバーになっていて安い値段で飲めちゃいます。気に入ったらそのままボトルで買うこともできるわけです。
(「TORES」というブランドでワインも出してるみたいです)

バルセロナ3日目②:カサ・ミラ(ラ・ペドレラ)_f0194826_5123813.jpg
バルセロナ3日目②:カサ・ミラ(ラ・ペドレラ)_f0194826_5125763.jpg


私、基本的には赤ワインは苦手で白の方が好きなのですが、なんとなく雰囲気にのまれて赤を注文。でもでも!とっても飲みやすくておいしかったです。
スペインでは20時頃からようやく夕食を食べ始めるので私たちが立ち寄った18時半ごろはちょうど、夕食前に一杯飲む時間だったみたいで、ふらっと立ち寄る人が多かったです。
スペインで気軽にワインを飲んでみたい方にはおすすめでーす。

そんな感じでゆるゆると、過ごしていたら次に行こうと思っていた同じくガウディ建築の「カサ・バトリョ」は閉館10分前の時間になってしまい、この日は断念!
海をイメージしたこの建物は夜みると、色がとてもきれいだとのことだったので、外観だけでも夜見れて満足!たしかにきれーい!たくさんの人が外から写真をとってました。

バルセロナ3日目②:カサ・ミラ(ラ・ペドレラ)_f0194826_5133641.jpg


ガウディに酔いしれた3日目もこんな感じで終了!

by asami-en818 | 2009-01-17 05:17 | スペイン(バルセロナ)

<< バルセロナ4日目:カサ・バトリ... 極寒の地ボストン上陸 >>